http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1430448540/ 
 
1 名前:れいおφ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/01(金) 11:49:00.17 ID:???.net 
  アシアナ航空機が広島空港で着陸に失敗した事故で、  
  滑走路脇に残されていた事故機が4月26日に、ようやく撤去、駐機場脇に移された。  
  これで、同14日の事故後、厳しく制限されていた離着陸の条件が緩和された。  
   
  これまでは滑走路脇に事故機がある影響で、着陸時の厳しい視界制限が出て  
  いたがどうにか「雨の日は全便欠航」なんてこともなくなりそう。  
  ただ運輸安全委員会の調査のため、しばらく空港敷地内に仮置きされる予定だ。  
   
  事故後、地上からの視程(見通し)が5000メートル以上などとされた離着陸の条件は、  
  1600メートル以上となった。混雑するGWには欠航率が下がると見込まれる。  
   
  事故で損傷した計器着陸装置(ILS)の本格復旧は11月ごろで、  
  5月中旬をめどに、仮設の装置を設置する。  
  事故の影響は夏休みの多客期まで及びそうだが、悩みのタネはほかにもある。  
   
  「それ以上に事故機をどうするのか。空港に置きっぱなしだとイメージが悪く、  
  “負の遺産”になりかねない」と話すのは、地元の産業関係者だ。  
   
  アシアナ航空は事故機を解体するのか、修理して飛ばすのか、明確な態度を示していない。  
   
  多くの旅客が航空便より新幹線に切り替える中、増えているのはヤジ馬ばかり。  
  事故機は滑走路脇のフェンスまで十数メートルの位置でからくも停止したが、  
  その事故現場はくしくも航空ファンがウェブで“順路”を公開している撮影ポイントのすぐそばだった。  
  めったに起きない航空機事故の現場写真を撮ろうと、  
  航空ファンやアマチュア写真家が続々とフェンス間近に詰め掛けている。  
   
  撮影に出掛けた30代の男性航空ファンは「広島や福山ナンバーの車が、  
  撮影ポイントの入り口となる林道にズラッと並んでいた。  
  みんな望遠レンズを抱えて黙々と急坂を上っていた。周囲は森林公園になっていて、  
  犬の散歩ついでに様子を見に来るオバちゃんもいた」と振り返る。  
   
  仮置き場となる草地は、発着便や展望デッキからよく見えそうな場所だけに、  
  地元や空港関係者らはイメージ悪化が長引かないよう、一日も早い撤去を願っている。  
   
  http://news.livedoor.com/article/detail/10067569/  
 
 
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/01(金) 11:51:15.43 ID:lFUA8vMa.net 
  撤去費用出すのが嫌だから放置する気だろ  
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/01(金) 11:53:32.91 ID:v/0MbDZf.net 
  >>5  
  管理費もらうといい  
 
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/01(金) 12:15:57.18 ID:E4Nqj4Ec.net 
  山形の海に沈没したコンテナ船も、蔵王のスキー場で遭難し救助費用請求しても  
  一切支払わないでトンズラだからな、南朝鮮は  
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/01(金) 12:16:51.60 ID:4FrT2Prj.net 
  >>60  
  コンテナ船って、くらまと衝突したやつ?  
   
  蔵王のは救助費用一切無視のままなんだ?  
 
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/01(金) 12:19:01.15 ID:a5aExJH6.net 
  >>62  
  >蔵王のは救助費用一切無視のままなんだ?  
   
  それどころか「勝手に名前出されて迷惑してる、落とし前付けろ」って逆切れしてたような  
 
110 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/01(金) 13:23:49.17 ID:UOadQgGW.net 
  普通は原因が判明するまで倉庫とかに入れて検証するもんじゃないのか?  
 
200 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/01(金) 19:18:55.42 ID:LqegEk/n.net 
  事故機のせいで多少の天候不良でも閉鎖していたのに  
  広島空港の性質・天候だけを原因として報じ、事故を起こした  
  アシアナを擁護するマスゴミ各社  
 
404 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 11:41:52.64 ID:sHM+FHSF.net 
  >>200  
  犬HKの「急に視界が」の執拗な繰り返しにはウンザリしたな  
  視界が急変しても事故回避の手続きはちゃんと定められてて  
  アシアナのヘボパイがそれを順守しなかったのは確定事項なのにさ  
 
378 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/05(火) 21:37:39.71 ID:Nowj9jcg.net 
  まだアシアナの広島便に乗ってる奴がいる不思議。  
 
412 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 15:32:10.00 ID:SgPLMM88.net 
  そういやぁ 機長は発見して逮捕したんだろう?  
 
414 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 16:05:33.50 ID:cVF/Vsdx.net 
  >>412  
  逮捕してない  
  事故後見つかったと思ったらいっぺんも現場検証に立ち会わないままとっとと韓国に帰っちまったぞ  
 
471 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 08:01:03.07 ID:mGuZJsFO.net 
  まぁ日本の過失でもあるからなぁ。  
 
509 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 14:58:03.22 ID:bBox+LNP.net 
  あんな危ない山に空港を作る広島が悪い  
 
521 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/15(金) 18:01:06.93 ID:TqRC9o5w.net 
  >>509  
  広島空港開港初の事故ですが何か?  
 
562 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/21(木) 05:31:01.65 ID:ql9mylCP.net 
  私たち日本側にも問題があるのだからお互い様なんじゃないかな  
  空港は視界が悪く、滑走路も管制も万全ではなかった  
   
  アジアの上位ではこういう場合「君たちの責任で費用調達しなさい」  
  と下位に暗に言っている事になる  
   
  配慮して大人の対応しないと、問題は解決しないよ