http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1472653107/ 
 
1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/08/31(水) 23:18:27.89 ID:CAP_USER.net 
      シンガポールで「韓進ローマ号」仮差押さえ   
      中国・スペイン・米国の港では入港拒否  
   
  (資料写真:韓進海運のコンテナ貨物船)  
  http://img.hani.co.kr/imgdb/japan/news/resize/2016/0831/147264623131_20160831.jpg

 
   
   韓進(ハンジン)海運が法定管理を申請した31日、海外では船舶の仮差押さえと入港拒否が相次いだ。  
   
   債権団の支援中断により法定管理の申請が既定の事実となった30日、シンガポールの裁判所は韓進海運所有の  
  5308TEU(1TEUは20フィートコンテナ1個)級のコンテナ船「韓進ローマ号」をシンガポールの港で仮差押さえした。  
  ドイツの海運企業のリクモスが、韓進海運の傭船料が未払いになっているとしてこの船の仮差押さえを申請したという。  
  停泊地で船舶が仮差押さ処分を受ければ、差し押さえが解除されるまで埠頭への接岸や荷役作業は不可能になる。  
   
   韓進海運が傭船していた他の船舶も相次いで運航を中断していることが分かった。韓進海運が傭船したコンテナ船  
  「韓進メキシコ号」は31日に運航を中止した。船主のPILが傭船料の未払いを理由に運航の中断を要求し、直ちに  
  貨物輸送に支障が生じることになった。現在、韓進海運所有のコンテナ船は37隻で、61隻は海外の船主から借りて使っている。  
   
   韓進海運の船舶に対して現金での支払いを要求し、事実上の入港拒否をする所も相次いで現れている。31日こうした方針を  
  知らせてきたところは、中国の廈門と星港、スペインのバレンシア、米国のサバンナ、カナダのプリンスルパート、シンガポールの港だ。  
  船舶が入港すれば港湾への接岸と貨物の荷役作業を行うが、ここに入る費用を現金で払わない限り入港を許可しないと通知した。  
   
   海外債権者による船舶の仮差押さえと債権回収、入港拒否は今後も続く見通しだ。法定管理を申請すれば、韓国国内では  
  裁判所の債務保全処分により仮差押さえを避けることができるが、外国では差し押さえ処分が続きうる。その場合、韓進海運の  
  船舶に載せられた貨物の引き渡しは不可能になったり、遅れるために輸出入企業が被害を被る結果になりうる。  
   
   一方、この日韓国国際物流協会、釜山港湾運送労組、韓国船主協会など20余団体が釜山港国際旅客ターミナルで  
  「韓進海運興し汎市民決起大会」を開き、韓進海運が必要とする3000億ウォン(約278億円)の調達方案の摸索などを要求した。  
   
  イム・ジソン記者  
   
  韓国語原文入力:2016-08-31 16:52  
  http://www.hani.co.kr/arti/economy/economy_general/759300.html 訳J.S(1072字)  
   
  ハンギョレ新聞 2016.08.31 23:03  
  http://japan.hani.co.kr/arti/economy/25055.html  
   
  関連スレ  
  【韓国】韓進海運の法定管理「秒読み」…約1100億円会社債1銭も回収できない可能性も[8/29] [無断。]©2ch.net  
  http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472473598/  
  【韓国】韓国最大の海運会社の韓進海運、法定管理へ、「輸出物流大乱」到来か[8/30] [無断。]©2ch.net  
  http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472562846/   
  【韓国】韓国海運の歴史「韓進海運」、誕生から没落まで[8/31]©2ch.net  
  http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472600169/  
 
 
 
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/08/31(水) 23:19:26.96 ID:yMpfrPRL.net 
  流石に韓国人は誰からも信用ない  
  日本人はいつもかわいそうに思って嘲笑してます  
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/08/31(水) 23:26:45.33 ID:Km8y34xC.net 
  日本で雇ったら?  
  尖閣周辺での支那偽装漁船へのラム戦用に。  
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/08/31(水) 23:31:08.50 ID:8JpmTPcm.net 
  >>9  
  そういうことでも朝鮮人と係わるなとまだ学べてないのか  
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/08/31(水) 23:26:54.36 ID:lXYfFNS5.net 
  最後の2行が本格的に意味が分からん…   
  なんだ? 資金調達方案の摸索の決起大会って…  
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/08/31(水) 23:43:55.36 ID:yE4X3JG5.net 
  スワップあればどうにかなるもんなの?  
 
47 名前:ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/08/31(水) 23:48:52.51 ID:x7qJFo1y.net 
  >>38  
  日本円経由で当面の海外決済通貨が用意出来る  
   
  なお日本相手には舐め腐ってるので  
  体よく踏み倒す算段  
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/08/31(水) 23:53:21.20 ID:yE4X3JG5.net 
  >>47  
  なるほどねサンクス  
  でも今から交渉開始してのスワップで間に合うもんなのか  
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/08/31(水) 23:47:08.36 ID:Gm24/kbt.net 
  そらロイターも保険結ばんわww  
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/08/31(水) 23:50:33.48 ID:+e0Pyx4n.net 
  >>45  
  ロイズやろ  
  つか保険なかったら船動かせんと思うけど  
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/08/31(水) 23:54:31.82 ID:HdeDEyep.net 
  >>50  
  保険掛けられないから韓国政府が保証付けてるって何度か見たけど。  
  真偽のほどは分からん。  
 
193 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 01:14:37.94 ID:V0l9Axsx.net 
  >>57  
  それ共産党シンパが流したデマコピペ。  
  韓国は保険業を保護してるから外国の保険会社は元々一次受けにはなれない。  
   
  大体そんな大事件が起きてたら記事にならないわけが無い。  
  デマコピペにはそれっぽいアドレスは記載されてるが  
  実際に飛ぶとそんなことは書いてない。(共産党製嫌韓デマコピペによくある手法)  
 
200 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 01:18:11.00 ID:9rvnlrR0.net 
  >>193  
   
  ロイズは元々、保険の中央銀行的役割で  
   
  再保険がメインだけどな  
   
  ロイズが直接やるのはあまり聞いた事がナイナ  
 
209 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 01:24:51.06 ID:8eWgvddh.net 
  >>193  
  デマなん?  
  まあロイズはほぼ再保険だからそもそも一次引き受けは自分は聞いたことが無いけど。  
  余命日記でも見たけど再保険の部分が政府の保証って認識でいたけど間違ってる?  
 
261 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 01:57:21.16 ID:V0l9Axsx.net 
  >>209  
  今でも韓国で再保険やら色々やってるってわかる売り上げやらなんやら  
  書いたロイズの報告書のアドレス持ってたんだけどアドレスが失効してて  
  それと同種の最新版っぽいのはパスがかかってた…  
  「south korea reinsurance Lloyd's」とかでググるとまあ少なくとも  
  取引はあるんだなって感じはつかめるかと  
   
  余命はまあ…悪意があるのか単にアレなのかは知らないけど、個人的にはかなり臭いと思う。  
  「ムー」とかと同じ程度の思考実験のネタくらいの楽しみ方にしておいた方が良いかも。  
  敵の言うことなんか誰も聞かないから誰かを踊らせようと思ったら  
  その相手の味方のふりをして、その人が心地よく感じる言葉でささやくものだからね。  
 
272 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 02:03:39.83 ID:9rvnlrR0.net 
  >>261  
   
  余命の話は大体正しいよ  
  船員保険の再保険もやってたはず  
   
  韓国との取引は、割増でOKなら引き受けてやるという立場  
 
287 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 02:13:16.94 ID:V0l9Axsx.net 
  >>272  
  あ、ゴメン  
  その割り増しってのは俺がロイズデマの拡散者に  
  「ロイズが南鮮と今でも取引してる証拠」として提示したロイズの報告書中の  
  ”premium”って単語を指して「割り増しってことかな?」とわざと誤誘導したら  
  デマを微修正して「取引拒否はしてないが割り増し料金になってる!」って言い出した奴だわ。  
  本当は”保険料”って訳すべきところなんだけどね。  
 
103 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 00:25:51.95 ID:SQBU3q53.net 
  韓国の海運業界だけじゃないだろ  
  韓国経済全般が火の車になってきてるのに、なぜ簡単に日韓スワップを再開するんだ  
   
  中国は、THAADミサイル報復でどんどん締め上げてる  
  日本はいくらでも条件突きつけることができるのに、簡単にスワップ再開で助ける、理解できん  
 
112 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 00:28:53.15 ID:S+7QHUU2.net 
  >>103  
  議論の再開を約束しただけだよ。  
  いざとなれば棚上げすればいい。  
 
139 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 00:39:28.16 ID:lDHKbg34.net 
  >>112  
   
  棚上げ? ナイナイ  
  韓国が破綻するまで、実務者が議論すれば良いだけ。  
   
  裏切った国には、それ相当の対応が必要。  
   
  韓国にはスワップ再開の希望を持たせて破綻させる。  
 
155 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 00:44:41.31 ID:S+7QHUU2.net 
  >>139  
  だからさ、破たんするまで棚上げにするのさ。  
  議論を中断するとも、拒否するとも言っていない。棚上げ。  
  これなら約束を破ってないし、実務者は他のお仕事にリソース回せるし  
  一石二鳥でしょ。  
 
174 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 00:55:22.17 ID:lDHKbg34.net 
  >>155  
   
  南朝鮮が絶対に受け入れない条件を突き付けて、破綻するまで議論すれば良いじゃん。  
   
  竹島から退去  
  在日の帰国  
  帰化人に対する帰化条件を満すか再調査。  
  売春婦像の撤去。  
   
  こんなもんで良いじゃん。  
 
115 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 00:29:42.13 ID:9rvnlrR0.net 
  韓国国内主要荷主別の韓進海運依存度  
  サムスン56%、  
  LG化学53.8%、  
  ネクセンタイヤ24.9%、  
  LGエレクトロニクス23.2%、  
  ヒョソン20.8%、  
  ハンファソーラーワンが12.9%  
   
  スマホと家電が輸出できなくなるね  
   
  Kospi軒並み下がりまっせ  
 
685 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 11:27:54.69 ID:icwoNzPM.net 
  >115  
  を見る限り、破綻の影響で船が止まると出ると輸出入に響く。  
  即、他に振り替えなんてできるもんなのか?  
 
691 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 11:47:06.44 ID:G5oV4LeH.net 
  >>685  
  誰が無料で今船に積載されてる コンテナの荷の積み下ろしをやってくれるかよ。  
 
696 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 11:51:36.07 ID:icwoNzPM.net 
  >691  
   
  今乗ってるコンテナはとりあえず置いといて、  
  契約段階での振り替えどうなるんだろ?  
   
  動かない船の会社と契約してても意味ないし  
  かといって新しい会社と契約できるもんなのかな?  
   
  準備期間はあったろうが、国外の会社が引き受ける?  
 
116 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 00:30:08.77 ID:2Ef8vrRH.net 
  海運、造船、ポスコ、金融機関、不動産の順かな?  
 
146 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 00:42:00.20 ID:Ohygmxh/.net 
  >>116  
  デフレってる時は不動産も速いよ、そんで破壊力もデカい  
  西武、ダイエーなんかも大変だった  
  ほんで一番悲惨なのはきっついローンで家建てた庶民  
  デカい借金だけ残して家を手放すことになる  
 
172 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 00:54:59.28 ID:2Ef8vrRH.net 
  >>146  
  徳政令でケンチャナヨ〜  
 
180 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 00:58:42.02 ID:Ohygmxh/.net 
  >>172  
  借金ってチャラにしても消えないんだよねー  
  貸してる側に不良債権付け回すだけで  
 
185 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 01:05:52.19 ID:8eWgvddh.net 
  >>180  
  韓国の徳政令って、直近のは少し違うようだけど基本は政府が肩代わりじゃなかった?  
  だから貸す側は与信が甘くなってどんどん貸す、借りる側も安心して借りまくるというモラルハザードが韓国の隠れた地雷。  
 
145 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 00:41:37.26 ID:ferqU5UD.net 
  スワップ使って100%返さないだろうから  
  日本は交換したウォンどう処分するの?  
 
186 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 01:06:11.47 ID:2cPn7IZ8.net 
  こういう場合は韓国政府がバックについてやらないと  
  不味いんじゃないの?  
 
199 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 01:17:39.14 ID:zg3KyACd.net 
  スワップはまだ協議中だけどその前に破綻したりして  
 
201 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 01:18:47.62 ID:1Q5/PNOg.net 
  >>199  
  タイミングが最悪って奴か。  
  手遅れとも言うが。  
 
214 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 01:27:26.54 ID:k+xDOZSp.net 
  チョソコー氏んでしまうん??  
 
221 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 01:31:40.48 ID:euPv4XJ8.net 
  >>214  
  こんな程度で死なんよw  
   
  朝鮮人は常時、踏み倒しをやってる。  
  日本人の常識や恥で考えても次元が違う。  
 
220 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 01:30:17.30 ID:9rvnlrR0.net 
  大韓航空を使うと  
   
  今なら韓進海運の株が一株もれなくもらえます  
 
223 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 01:31:51.68 ID:1Q5/PNOg.net 
  >>220  
  ハイリスク、ハイリスクリターン  
 
227 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 01:32:45.23 ID:3sC8dNMw.net 
  >>223  
  ノーリターンだろ  
 
234 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 01:36:39.65 ID:9rvnlrR0.net 
  これ  
   
  保険金詐欺の匂いがしないでもない  
   
  とにかくドルが手に入る  
 
238 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 01:39:01.79 ID:lwoWYqv9.net 
  >>234  
  海外では引受先皆無で  
   
  国内に仕方ないので処理場みたいな保険展開してるだけだからな  
   
  本当に世界のゴミだから  
 
248 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 01:46:34.09 ID:MtUG96vU.net 
  韓国の造船業危機なんだろ  
  兆候がもう出てるんだね  
 
257 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 01:55:47.71 ID:PWOppskw.net 
  >>248  
  経路としては逆。海運不況だから船の注文が入らない。  
  結果としてシェアNO1だった韓国が最大の打撃を受けている、プラス過去の安値受注による逆ざやのダブルパンチ。  
 
265 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 01:58:31.97 ID:8eWgvddh.net 
  >>257  
  さらに不況と、言った通りに作れない韓国自身の技術不足でキャンセル等のトラブルもいろいろなかった?  
 
252 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 01:50:51.02 ID:9rvnlrR0.net 
  やべー  
   
  韓国自体が黒字倒産しそうな勢い  
 
253 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 01:51:32.04 ID:2cPn7IZ8.net 
  海運が止まるって  
  輸入食料品と原材料とかが止まるから  
  国民が飢えて工場が止まるのか?  
 
255 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 01:53:40.16 ID:3sC8dNMw.net 
  >>253  
  半島なのに陸路が無いってのがまた笑えるとこだなw  
 
269 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 02:02:28.04 ID:UhSTq8Y2.net 
  韓国内への物資が滞る分には別にいいけど  
  他国の仕向け地への荷物を待つクライアントには同情する  
 
293 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 02:16:35.60 ID:V0l9Axsx.net 
  「割り増し」のソースはどうせ提示されてないんでしょ?  
 
296 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 02:18:09.46 ID:NN2aDxql.net 
  ここからどう"日本が悪い"にもってくるか見物だよ  
 
300 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 02:23:51.50 ID:Rw4j2zfE.net 
  外需頼みの会社は悲惨だわ  
   
  まぁこの会社は、決起大会開いて「輸出で生きている韓国で製品送る船舶が無くなれば、韓国は死ぬニダ 死にたくなければ韓国政府は借金を肩代わりするニダ」とか言い出して、金を捻出しようとするんだろうけどね  
 
313 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 02:32:39.69 ID:XhFkqMlw.net 
  >>300  
  まぁ、当面は公的資金投入だわな  
   
  次の一手というか韓進グループの  
  受け皿が見当たらないが  
   
  大宇とセットで解体して  
  海運・造船・航空の業界再編やるか  
  恒久的に国営企業化するしかないな  
 
315 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 02:35:38.81 ID:lwoWYqv9.net 
  >>313  
  大宇も大赤字で瀕死だから・・・再編とかじゃないんですけど  
 
316 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 02:36:32.74 ID:lwoWYqv9.net 
  >>313  
  むしろ大宇のが先に逝くはずだったでしょ  
   
  ISIS支持で製品提供の名誉で世界のゴミ確定してましたし  
 
365 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 03:22:57.83 ID:XhFkqMlw.net 
  >>315-316  
  大宇が死んだら潜水艦が維持出来なくなるな  
  まぁ、そこまでデカい大穴なら潜水艦は  
  諦めるしかないのか  
 
307 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 02:28:48.83 ID:GSkO6X5l.net 
  海は沈むし、空は落ちるし、  
  地上の独楽園じゃないか。  
 
317 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 02:36:47.70 ID:PWOppskw.net 
  >>307,306  
  この規模の海運会社が逝くっていうのは、韓国だけじゃなく現場レベルでは日本にも影響するんだよ。  
  世界的に荷物が足りないみたいだから、1カ月やそこらで解決するだろうけど。  
 
318 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 02:38:53.69 ID:lwoWYqv9.net 
  >>317  
  しねえよ、予想道理すぎて怖いくらいに誰も助ける気ナッシングだったから  
   
  半島でどうにかするしか無かったんだけど、やっぱり逝ったね(笑顔  
   
  じゃあ解体してBBQだぜって話だよ  
 
324 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 02:43:47.22 ID:3sC8dNMw.net 
  >>318  
  韓国への輸出入が滞ったら日本も結構なダメージだよ  
  こないだだって海産物輸入禁止で騒いでただろ  
 
327 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 02:46:11.59 ID:F48HexxP.net 
  >>324  
  >>海産物輸入禁止で騒いでただろ  
  そりゃ根拠の無い、日本からの海産物輸入禁止をWHOだっけかに訴えた件じゃねーの?  
  韓国だけが取引相手じゃないんだし全くという訳じゃないが大したダメージではない  
 
333 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 02:49:34.20 ID:3sC8dNMw.net 
  >>327  
  結果として結構な量が捨てられたでしょ  
  これが全製品となるとどうなるか  
  まあ>>317の言うとおり代わりの輸送会社が見つかるまでの話だけど  
 
328 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 02:46:20.37 ID:PWOppskw.net 
  >>318  
  するよ。月に20本ずつ動かしているとして、トランジットやローディングのリスケ発生にともなう納期のおくれを考えただけで  
  気が狂いそうになる。  
 
331 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 02:48:16.01 ID:lwoWYqv9.net 
  >>328  
  半島の流通の問題で日本に迷惑かけてるってことだろ  
 
332 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 02:49:04.45 ID:lwoWYqv9.net 
  >>328  
  半島に違約金発生のトラブルってだけだよ  
   
  きちんと対価を支払えよペナルティーだ  
 
352 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 03:04:42.70 ID:PWOppskw.net 
  >>331  
  海運は世界的なネットワークだから大手に問題が起こることは1社の問題じゃなくなる。  
  >>332  
  トランジットは船に保険の適用外。荷主が自分で問題解決させられる。  
 
320 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 02:41:43.29 ID:F48HexxP.net 
  >>317  
  韓国の企業に韓国の政府が公金を投入しない限り一ヶ月やそこらでは解決しないが  
  それまでずっと仮差し押さえと入港拒否が世界中あちこちの港で続く  
 
340 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 02:58:47.48 ID:PWOppskw.net 
  >>320  
  船は抑えられるだろうけどコンテナは抜けるから、トランジット港で積み替えをする。  
  まだ積んでないものは代替船を探す。目先どの船も満船になるからかなり大変だけどね。  
  日本向けの船便はヨーロッパで1ヶ月強。北米で2週間だから大体1ヶ月で船の問題は解決。パナマ経由はわからん。  
  あとは、荷物が固まってついたりするだろうから日本側で倉庫の問題が起こるね。  
 
345 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 03:00:35.18 ID:lwoWYqv9.net 
  >>340  
  生モノは入ってねえだろうな  
 
366 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 03:24:33.54 ID:PWOppskw.net 
  >>345  
  野菜は大部分が中国だから直行便。チーズみたいな単価の高いものは航空便。  
  肉はどうなんだろうね冷凍してるから廃棄にはならんでしょう。  
 
373 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 03:34:10.13 ID:lwoWYqv9.net 
  >>366  
  コンテナが管理されてればいいけど  
   
  冷凍切れて放置されてたらゾンビ並に見たくないけど  
 
377 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 03:46:10.48 ID:PWOppskw.net 
  >>373  
  入港時にイカれているようなものは、検疫ではねられるから消費者のところには行かないのでご安心を。  
  ただ廃棄となると荷主の丸損。この場合は流石に船社に賠償請求できそうだけど、カネがないので払って貰えそうにはないね。  
 
346 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 03:01:22.55 ID:F48HexxP.net 
  >>340  
  >>停泊地で船舶が仮差押さ処分を受ければ、差し押さえが解除されるまで埠頭への接岸や荷役作業は不可能になる。  
  荷役作業自体が不可能になると書いてるようだけど  
 
353 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 03:05:25.09 ID:acGBfNtN.net 
  >>340  
  埠頭やクレーンの使用料は誰が払うの?  
 
337 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 02:54:21.00 ID:ogVp4mXs.net 
  3000億ウォン(約278億円)の調達方案の摸索  
   
  閃いたニダ  
 
354 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 03:05:42.08 ID:S+7QHUU2.net 
  平昌五輪とロケットの月行きとイージス艦とF-35の購入と潜水艦の新規造船と  
  外国向けのキムチの販促を止めれば  
  韓進を助けるくらいの金は韓国にもできるんじゃないかな。  
 
369 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 03:28:31.30 ID:d7jHra7i.net 
  荷物の積み方も喫水線もおかしくね?  
  何でバルバスバウが水面に出てんだよw  
  http://img.hani.co.kr/imgdb/japan/news/resize/2016/0831/147264623131_20160831.jpg

 
 
370 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 03:30:46.17 ID:lwoWYqv9.net 
  >>369  
  中身スカスカっていうか・・・空荷?  
 
402 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 05:19:42.87 ID:u+d6P1BN.net 
  ネトウヨは笑うだろうが、隣国が困っているんだからな。  
  普通の思いやりという物がある日本人なら隣国として、友人として何か  
  日本人として出来ることが有るのではと考えるよな。  
  そして幸いな事に、日本には支援出来るだけの金がある。  
  ここは一つ、快く全頭差し上げるべきだろ。  
 
428 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 06:16:27.87 ID:1Q5/PNOg.net 
  >>1  
  >「韓進海運興し汎市民決起大会」を開き、韓進海運が必要とする3000億ウォン(約278億円)の調達方案の摸索などを要求した。  
   
  …なぜ市民?  
 
440 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 07:09:05.05 ID:0p/LdODi.net 
  韓国の海運最大手って色んな所に書いてあるけど  
  何故韓国政府や親会社が助けないんだよ笑  
  いくらなんでも3000億ウォン(約278億円)位は出せるだろ  
 
445 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 07:16:44.36 ID:COpKFm4C.net 
  >>440  
  回収の当てがないその金額を出す余裕がすでにないってことだろ  
   
  日本基準だと戦車一台ぐらいだな、とも思うけどさ  
 
471 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 07:41:58.84 ID:IuhDAuWR.net 
  あー、コレはヤバイな。  
   
   
  日本のマスコミが報じないから。  
 
474 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 07:43:26.38 ID:F48HexxP.net 
  >>471  
  韓国を擁護する訳じゃないが、どこぞの巨大な企業が潰れたとかならともかく外国の企業が借金漬けでヤバい程度ならニュースにもしないでしょ  
  日本のマスコミなら  
 
481 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 07:45:59.93 ID:RzQo1hBT.net 
  >>471 そう。これはかなり大事件なのに日本のマスゴミは全く報じていない。スワップ復活協議再開の時はニュース速報が出たのと対照的。それだけ韓進の破綻が重大な証でもある。  
 
491 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 07:50:49.49 ID:2aQHuFGI.net 
  ここ利用してた宅配便は荷物差し押さえられて売り飛ばされちゃうの?  
 
494 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 07:53:04.82 ID:8eWgvddh.net 
  >>491  
  それはないだろ。貨物は運輸会社が委託受けてるだけでそこの財産じゃないからそれやったら泥棒だ。  
  まあ韓国人は何するか分からんけど。  
 
498 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 07:57:50.36 ID:3sC8dNMw.net 
  >>494  
  でも運送会社の持ち物として差し押さえられてる状況でしょ  
 
515 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 08:10:57.99 ID:7xetz558.net 
  韓国は滅ぶと何時も言ってるけどうんぬんの奴らよwこれでも終わってないの?  
  ってか今日は出てこないねw  
 
527 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 08:19:57.40 ID:SX5Y/pHx.net 
  誰か>>515を日本語に翻訳してくれないかな…  
 
531 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[agete] 投稿日:2016/09/01(木) 08:26:14.59 ID:Xp0bL2+x.net 
  >>527  
  「お前らねと.うよは何年も前から韓国経済終わりだと言ってるけどいつ終わるの?w」といってたホロンはこれでも終わってないって言えんの?  
 
535 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 08:29:36.54 ID:0zIFKpZ4.net 
  政府系金融機関にも融資する余力がない。  
  既に造船などの他の分野に突っ込んでいるからね。  
  赤字受注+政府支援を繰り返せばダンピング扱いで世界中で制裁を受ける可能性も出てくる。  
  既に造船では日本が親切に忠告している。そろそろ欧米もキレますよ?って。  
  馬鹿だから逆ギレしてるけど。  
 
556 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 08:42:48.40 ID:zNEDU5oR.net 
  というかスワップ程度で助かるのか。  
  元々産業全体がもう中国に追いつかれて今後の稼ぎ無くなるやんもう。  
 
594 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 09:25:53.57 ID:l0yToyYy.net 
  >>556  
  だからスワップが危険なんだよ  
  スワップという名でいくらつぎこまれるか分からないから  
 
624 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 09:51:35.92 ID:aL+w3x9b.net 
  >>594  
  スワップの仕組み知ってる?  
   
  例えば100億米ドルを引き出した場合、同額分のウォン入れて  
  数ヶ月〜半年後に100億米ドル返さないといけない(勿論ウォンは返却)  
  返せないとウォンは市場で売却されます。  
  スワップは使ったら使った方にそれなりのリスクも有る。  
 
629 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 09:55:43.75 ID:l0yToyYy.net 
  >>624  
  金融危機的なんて投機筋がからんで  
  一気にくるだろ?  
  だから民主党は7兆円なんて金額にした  
   
  売国奴の安倍だと10兆円くらいだろうけど  
  いざことが発声したら10兆韓国に流れて  
  回収は5兆とか  
  場合によっては「人道的」理由で債権放棄するかもな  
   
  あとスワップは制度いじれるからな  
  これほうっとくと凄い金が韓国に流れるよ  
 
574 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 09:05:03.55 ID:/6cvsfMc.net 
  船売れよ  
 
578 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 09:06:31.80 ID:onRqzGC0.net 
  >>574  
  持ち船は、全体の三分の一程度。  
  残りは借り物。  
 
593 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 09:25:51.34 ID:HEXroNq/.net 
  コンテナ船の会社なら、石油や資源が止まる訳じゃ無いから、  
  どうでも良いじゃん?  
   
  別に国家的危機でも何でも無い  
 
649 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 10:30:33.77 ID:iptGY5Mo.net 
  HANJIN海運の 船写真です  
  見て  
   
  http://blogs.yahoo.co.jp/kaiganndouri_thirty/folder/559973.html  
 
722 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 13:21:31.70 ID:xfYU/FZo.net 
  >>649  
  コンテナ満載の割に、喫水線が浅いのはなんで?空荷?  
 
652 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 10:33:52.79 ID:B7bPeIUM.net 
  いま和歌山の串本沖であいつらのタンカーが座礁して  
  重油をばらまいてる真っ最中だけどなんでスレたたないの?  
 
658 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 10:40:19.33 ID:YTM9cf6n.net 
  >>652  
  またやったの?  
  前にもなかった?  
 
710 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 12:25:20.18 ID:onRqzGC0.net 
  >海運業界によれば韓進海運の主力路線である釜山〜米国ロサンゼルス(LA)間のコンテナ船運賃は  
  >韓進海運のサービス中断の情報が伝わりながらFEU(40フィート規模のコンテナ)あたり1100ドル(約11万円)ラインから1700ドルへと55%ほど上昇した。  
  >韓国からパナマ運河を経て米国東海岸へ行くコンテナ路線の運賃はFEUあたり1600ドルかで一日で50%上がった2400ドルを記録した。  
  >企業の負担が大きくなったのだ。  
   
  韓国経済にとっては、ふんだり蹴ったりですなw  
 
714 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/01(木) 12:47:57.00 ID:wLjt5NV+.net 
  ただ日本も苦戦してるんだよな。  
   
  去年、中堅の第一中央汽船とか破綻したし  
   
  決して安心できる状態ではない。  
 
735 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/01(木) 15:11:37.47 ID:110r106x.net 
  >輸出で食ってるのに輸出できなくなっちゃうじゃんwwwwwww  
   
  どうせ馬鹿の安倍がしゃしゃり出てきて助けるんだよ  
 
769 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/02(金) 09:54:03.64 ID:X9IK8LZr.net 
  コリアがこのままでは干上がるかもしれない  
  兄弟国としてできること考えよう  
 
785 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 07:18:22.01 ID:QmGk0rLN.net 
  弱ったコリアに手を差しのべたらきっと冷えた韓日友好の火を再び燃え上がらせることできるよ  
 
820 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/04(日) 18:08:39.38 ID:XMBxbX6r.net 
  もし仮に、韓国人の妄想通りに今から日本が全力でこの会社支援したら助かる?  
  それとももう手遅れかな?  
 
824 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/04(日) 18:13:19.51 ID:8wpiChYR.net 
  >>820  
  助けたらまたダンピングを始めるからなあ・・・  
  まあこのまま逝かせてやろうぜ!  
 
829 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/04(日) 18:17:54.31 ID:XMBxbX6r.net 
  >>824  
  でも潰したらさすがに影響大きすぎるでしょ  
  安倍ちゃんも鬼じゃないし、クネが靖国神社公式参拝と少女像撤去と  
  朝鮮進駐軍公式謝罪と全世界公開土下座ぐらいすれば話ぐらい聞くと思うよ  
 
838 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/04(日) 18:20:59.34 ID:XMBxbX6r.net 
  >>829  
  あ、一番肝心なの抜かしてた  
  アキヒロの天皇陛下侮辱発言の全面撤回と公開五体投地謝罪が大前提だった  
 
842 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/04(日) 18:23:14.96 ID:i1NyH/b+.net 
  >>829 >>838  
  在日も引き取ってくれないとな・・・・・  
 
844 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/04(日) 18:25:51.76 ID:XMBxbX6r.net 
  >>842  
  むしろこの件で食えなくなった韓国人が日本に不法入国してくるのが心配  
  安倍ちゃんもいろいろ体勢を整えてくれてると思うんだけど、韓国の自滅っぷりが速過ぎる  
 
849 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/04(日) 18:31:57.63 ID:UM2FwsFn.net 
  そのIMFって韓国の現在の経済状況は良いとか言ってるけど  
  アメリカのハゲがIMFに言わせてるだろうな  
 
852 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/04(日) 18:33:33.67 ID:i1NyH/b+.net 
  >>844  
  韓国人が日本に不法入国してくるのは昔から続いているよ  
  >>849  
  手のひら返しなんてIMFの得意技だし  
  まあとっととIMFにお世話になってくれればいいんだけどね  
 
850 名前: 【BE: Lv=10,xxTP】 !清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/04(日) 18:32:45.40 ID:aoOV6CJ9
?2BP(1000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  >>849  
  「ギリシャに比べりゃまだマシ」  
                  byIMF  
   
  とかだったりして。  
 
881 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/04(日) 19:34:05.62 ID:i1NyH/b+.net 
  債権団と銀行側の話し合いが合意する見込みだったのが  
  事前に(直前まで)なんの情報も出なくて突然に話が物別れになったのですから  
  まあ突然と言えば突然でしょう  
   
  違いますかね?  
 
883 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/04(日) 19:38:11.22 ID:FqcZCNN+.net 
  >>881  
  半年前から危機が叫ばれてて創業オーナーはその前後で持ち株売り抜けてて、  
  直前まで債権団と銀行側が話し合ってんだよ?  
  突然でなく必然じゃん。  
 
888 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/04(日) 19:44:45.57 ID:i1NyH/b+.net 
  >>883  
  創業オーナーは自分だけ助かりたくて危機を叫んでいなかったから持ち株売り抜けるのに成功したのよ  
  それが「突然」バレれば合意の話は潰れるだろうな  
  周囲を騙し切るなんて非常識が突然の災厄を呼んだと言うだけだよ  
 
900 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/04(日) 20:29:21.87 ID:H0mLOnx7.net 
  現在積んでる荷物は当然 船のオーナーが船長に命令して どっかの港でたたき売って  
  借金の穴埋めに使うだろ 嫌なら金払えとね。  
 
918 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/05(月) 22:38:14.97 ID:8z2iA6F/.net 
  思うんだが大宇海洋を助けるより韓進海運助けるべきだった  
  んじゃねえかなあ。大宇潰せば現代重工かサム重工が吸収  
  できるけどこっちは吸収効かないぜ。  
 
922 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/05(月) 22:54:41.60 ID:h4A4MPjS.net 
  >>918  
  規模がわからないが、造船会社で持ってる街の住民全員死亡レベルで、造船会社潰すのはヤバいらしい。  
  所謂企業城下町がバタバタ倒れるのをおばちゃん大統領は恐れてるらしいが、もうお前は既に死んでいる状態なんじゃないかと思い始めたw  
 
930 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/06(火) 10:44:58.75 ID:3wTn//6t.net 
  よく「日韓スワップは日本人の税金を韓国に献上する行為だからぜったいはんたーい!」とかいう連中が要るけど、  
  日韓スワップはそもそも外貨保有高、つまり日本国民の税金、つまり「元手」ではなく、輸出によって得た「努力」、つまり「利益」の部分から支払われるのだから、日本国民の税金が毀損されるわけじゃないんだよね。  
  となると、「日韓スワップを締結して韓進海運を救済してやるから、代わりに竹島を返せ」という重要な外交カードになるんだよ。  
  そもそも韓進海運がつぶれれば、韓国で取引している日本企業もあおりを食らって潰れるし、日本にとっていいことは何一つ無いよ。  
  日本企業は助かる、竹島は取り戻せるで一石二鳥ではないか。  
  いわゆる「ネトウヨ」と呼ばれる方は、「韓国はムカツクから一切助けなくていい」などという感情論に終始するのではなく、もっと理性的に日本の国益を考えなさい。  
 
941 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/09(金) 04:55:15.73 ID:uDLJlBD/.net 
  くらま事件とかな  
   
  他国の軍艦(国民の財産)に特攻炎上させて一切弁償しない国、韓国w  
 
942 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/09(金) 23:41:42.09 ID:fSlOne8s.net 
  そういや、アメリカでアシアナ航空が着陸失敗で事故を起こし  
  アメリカから査察受けてたけど  
  アレの賠償費用とか、どうなったんだろうな?  
 
944 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/11(日) 01:33:25.78 ID:arA52vKY.net 
  アシアナは大韓航空じゃないので、普通にバックレでしょう。  
  大韓航空も同じだけど、こちらは連鎖倒産するかもね。  
 
945 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/11(日) 09:07:42.83 ID:WPAT4ncs.net 
  >>942  
  日本の国交相が土下座謝罪して払った。  
   
  >>944  
  アシアナも大韓航空も日本の国交相が管轄なので、簡単には潰さない。  
  潰れたら、日本の国土交通大臣のクビが飛ぶ。  
 
946 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/11(日) 17:07:21.46 ID:PLMSkWvc.net 
  >>945  
  > >>942  
  > 日本の国交相が土下座謝罪して払った。  
  >  
  > >>944  
  > アシアナも大韓航空も日本の国交相が管轄なので、簡単には潰さない。  
  > 潰れたら、日本の国土交通大臣のクビが飛ぶ。  
   
  公明党の大臣だろ  
  クビにしろ