http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1427340902/ 
 
1 名前:影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/03/26(木) 12:35:02.68 ID:???.net 
  2015年3月25日、韓国・ニュース1によると、韓国ソウルで日本人観光客がホテルのスタッフの顔を殴る事件が発生した。  
  25日、ソウル西小門交番によると、25日の午後1時ごろ、ソウル市中区のホテルをチェックアウトしようとした40代の日本人観光客の女性は、  
  3泊4日の宿泊代金50万ウォン(約5万4000円)の支払いにクレジットカードを使ったが、そのカードでは決済ができなかった。  
   
  しかし、女性はそのままホテルを出ようとした。客室長の男性がホテルの外までついて行き、  
  女性を引き止めたが、この過程でカバンをつかまれて怒った女性が客室長の男性の顔を殴ったという。  
   
  ホテルの通報を受けて駆けつけた警察と観光警察隊員が状況を確認。  
  女性はカード会社に電話し、「支払い限度額の超過」で決済ができなかったことを知ったため、他のクレジットカードで代金を支払った。  
   
  警察はその後、女性に対して穏便に済ませるためにホテル側に謝罪してほしいと説得したが、女性はこれに応じなかった。  
  結局、女性に処罰を望んでいた男性が、最終的には告訴の意思を取り下げた。男性は「我慢するしかない」と漏らし、支配人と一緒にホテルに入って行った。  
   
  この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。  
   
  「ホテルスタッフは相当腹が立っただろうに」  
  「支配人なら、従業員のプライドを先に考えなきゃ。適切に処理すべきだった」  
  「日本で韓国女性がこれと同じことをした場合どうなる?連行されたんじゃないか。いつも我慢するばかりの韓国人。歴史的に見てもそうだ」  
   
  「やはり戦犯国の国民は過激だ」  
  「これが日本人の隠れた内面だ」  
  「国籍は関係ないだろう」  
   
  「どの国にも礼儀のない人はいるはず。日本にも感情をコントロールできない人がいるようですね」  
  「日本人は市民意識が高く他人に迷惑をかけないってよく聞くけど、そんなのでたらめだ」  
   
  「この日本人よりもホテルのスタッフが疑わしい。ホテルのスタッフの日本語力はどうだったんだろう?」  
  「この程度の意思疎通ができなくて、仕事ができるのか?ホテルの従業員に非がある」  
  http://www.recordchina.co.jp/a104993.html  
 
 
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/26(木) 12:41:04.96 ID:a/V9Kapj.net 
  >>1  
  顔を殴った時点で暴行罪が成立してるんだから、警察に通報して逮捕すればよかったのに。  
  日本が絡むと必要以上に騒ぎ立てる韓国人が、何でこの件だけ穏便に済まそうなんて考えたんだか。  
 
103 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/26(木) 13:01:50.39 ID:oPudhhbw.net 
  普通の日本人なら旅行は旅行代理店に頼んで主な交通費と宿泊費は支払済みだ。  
  宿泊費を現地決算なんて通常は無いんだがなぁ。  
 
132 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/26(木) 13:12:52.58 ID:5A0Ot2pS.net 
  >>1  
  まあ、この女性が日本人として、  
   
  ことの顛末はこうじゃないのか。  
  つまり、チェックアウトのために受付にカードを渡してそのカードを戻してもらったアト、別に受付は何も言わなかったので女性はそのままホテルの外へ出た。  
   
  ところが、このホテルの受付は、カードの支払いエラーに気づいて、ホテルマンがその女性のアトを追いかけた。  
  女性からみれば、ワケもわからず後ろから男が追いかけて来て、かばんを掴んだので、暴漢と思い、その顔をヒッパたいたってことだろう。  
   
  受付の段階で、スグに支払いエラーをその女性に伝えていたなら、別のカードを持っていたようだし、このようなトラブルはなかったのではないか。  
 
194 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/26(木) 13:35:00.61 ID:05kMdp6M.net 
  本当に日本人なら大喜びで逮捕してるわ  
  逮捕されてないってことは在日なんだろ  
 
202 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/26(木) 13:36:22.10 ID:9utNgbKO.net 
  >>194  
  ついでに本当に日本人なら名前と住所と年齢と顔写真が公開されてると思う。  
  それどころかつべにうpされててもおかしくない。  
 
209 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/26(木) 13:39:50.38 ID:yO/V1cBH.net 
  >>202  
  後可能性あるのは完全なでっち上げだな  
  そもそもこんな事件はなかった。台湾での韓国籍暴行のカウンターの為作り出した  
 
215 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/26(木) 13:43:11.02 ID:9utNgbKO.net 
  >>209  
  切り裂きチマチョゴリ事件のような香りw  
  アレも警察に被害届は出ていないwwww  
 
223 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/26(木) 13:46:41.08 ID:MujGT7yi.net 
  これ普通に事情を説明してなかった為に決済されたものだと勘違いしてホテル出て  
  なんか行きなり捕まれて怖くなって叩いたっておちじゃないよな?m  
 
383 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/26(木) 16:04:07.71 ID:yZ+WboAg.net 
  ほんと>>1を読むだけじゃ状況が不可解すぎる事件だね  
  代金踏み倒すつもりなら端からチェックアウトしないでトンズラするだろw  
 
487 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/28(土) 09:10:40.47 ID:bJYe60Q9.net 
  ホテル側 勘違いして決済できましたって言う。  
  女性 ホテルを出る。  
  ホテル側 勘違いに気づき女性に、別のカードでの支払いを頼む。  
  女性 二重に払わされると思い怒る。  
  ちなみに、女性は在日だった。  
   
  こんなところ?  
 
493 名前:sage@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/28(土) 14:44:44.20 ID:nBl3SURq.net 
  >>487  
  >ホテル側 勘違いして決済できましたって言う。  
   
  ここが通常ではあり得ないじゃん  
  カードが決済不可能なら電算処理がなされない  
  その時点でこのカードは使用できませんてなるよね  
 
497 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/28(土) 15:28:42.23 ID:9LzDSq5Z.net 
  >>493  
  あいつら馬鹿みたいにせっかちだから通常の手順を踏まないでクレジットの伝票が出た時点で  
  客に控え渡して帰らせてから処理しようとしたんじゃねえの?  
  承認がおりない場合でも端末からいつもの用紙に「このカード使えねえよ」って印字されてでてくるから  
  それをろくに見もしないで控えを渡したんじゃねえの?  
 
498 名前:sage@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/28(土) 17:03:29.89 ID:nBl3SURq.net 
  >>497  
  俺の経験上では、決済通らないカードの処理ではレシートなんかは1枚も出ないんだよ  
  最近のは3枚出るけどまったく1枚も出ない  
  (機械が動いていかない)