http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1429443329/ 
 
1 名前:LingLing ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 20:35:29.98 ID:???.net 
  [特別寄稿]済州の王桜 ヒョン・ファジン 済州島教育三楽会顧問  
  http://www.jejunews.com/news/photo/201504/1905316_104052_346.jpg

 
   
  済州で4月に咲く王桜は実に美しい。枝々に見事に咲き誇った白い花びら、その清楚でありながら  
  華やかな花のつぼみ、蜂蝶を弄する花の香り、済州の王桜は、真正なる4月に咲く花の中の女王で  
  ある。日本では王桜を国花に指定保護しているが、その原産地はまさに済洲島である。  
   
  1908年4月に西帰浦市西洪洞聖堂に来ていたフランス人タケ神父が、漢拏山で採集した  
  王桜の標本をベルリン大学に勤務する世界的な植物学者に送り、済州島が王桜の自生地である  
  ことを初めて明らかにしたのである。  
   
  その後、日本の著名な植物学者たちも漢拏山を踏査して、王桜の自生地であることを確認した。  
   
  1962年4月頃だったと記憶するが、我が国の植物学界の最高権威者として知られたパク・マンギュ  
  (朴萬奎)博士が、中央文化財委員の資格で当時ソウル大学院生のオム・ギュベクソウル大学教授  
  を同行し、済州の王桜の自生地を調査するために出向いた。 その時、現地調査には全羅南道師範  
  同期生であるイ・キヒュ西帰農業高校校長や植物研究をしていたブ・ジョンヒュ先生、そして筆者が  
  西帰中学校の教頭であった時、一緒に参加した。  
   
  日本で国花として愛されるサクラ(王桜)はソメイヨシノ(染井吉野)サクラだが、この桜の原産地がまさに  
  済洲なのである。 我々一行は、王桜の自生地の調査を終えて身軽な気持ちで帰ってきた。  
   
  パク・マンギュ博士は、王桜の自生地調査報告書を中央文化財委員会に提出して十分な審議を  
  経て1964年に天然記念物第156号に指定、現在に至っている。そうした点で、済州島の王桜は  
  自生地の発見から名称の命名と天然記念物に指定されるまでパク・マンギュ博士が大きく寄与した。  
   
  私は済州島の王桜をとても好きで愛している。 (省略...)  
  今こそ、済州島では堂々と私たちの桜の植栽運動を展開して、済州の山や野に、それから街ごとに、  
  美しい王桜を大きく咲かせなければならならない。  
   
  例えば、済州市、沙羅峰、梧登峰、側火山にはもちろん、奉蓋洞4.3平和公園にも王桜の  
  園を作って、毎年春が来ると国内外の観光客たちが先を争って済州の王桜を見物しに集まってくる  
  真の「王桜の島」にしてみるのはどうか考えてみよう。  
   
  ソース 済州日報 ※機械翻訳  
  http://www.jejunews.com/news/articleView.html?idxno=1905316  
   
   
  前スレ【韓国】「日本で国花として愛されるソメイヨシノ、原産地はまさに済洲なのである」 〜4月に咲く花の女王「済州の王桜」[04/19] [。](c)2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1429405905/  
  2015/04/19(日) 10:11:45.10  
 
 
 
2 名前:LingLing ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 20:36:27.04 ID:???.net 
  >>1関連スレ  
  【韓国】 「王桜(ソメイヨシノ)出生の秘密―済州島が唯一の自生地という地位は堅固だ」 国立山林科学院キム・チャンス氏★2[04/17] [。](c)2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1429228909/  
  【日中韓】「桜の起源は韓国」に中国参戦 「起源は中国。広まったのは日本。韓国は何の関係もない」[4/16](c)2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1429133508/  
  【韓国】 「桜、日本酒、海苔巻、寿司、演歌、日本刀、剣道、武士道、切腹、柔道、相撲、茶道、歌舞伎、和牛は韓国が起源だ」★2 [。](c)2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1429013996/  
  【韓国】王桜の世界化へ、皆が一丸となってやらなければ。専門家たちは世界中の桜のうち、済州王桜を“最上”として挙げる[04/13] [。](c)2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428886419/  
  【日米韓】「ワシントンD.C.に咲く日本桜の原産地は、韓国」という事実を証明した人・李承晩[04/15] [。](c)2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1429055373/  
  【韓国】「王桜は済州島自生説が最も有力」「日本の主張は…」〜韓国国立山林科学院、「王桜の保存・資源化」国際シンポジウム★2[04/11] [。](c)2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428773653/  
  【韓国】 済州自生「王桜」、グローバル化の第一歩 世界中に普及させるためのプロジェクトが本格化[04/09] [。](c)2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428597814/  
  【中国】 「今の美しい桜は日本の努力の賜物」=桜の祖先までさかのぼる“原産地主張”は無知な自己満足―中国ネットユーザー[04/07] [。](c)2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428341456/  
  【韓国】 桜の‘韓-日原産地論争’はなぜ終わらないのか〜韓日2つの王桜の正体はまだ完全に明らかになっていない[04/03] [。](c)2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428073821/  
  【桜】 韓国には「口だし」の余地なし!?ソメイヨシノ・王桜の起源の「科学的紹介」に、中国ネット民「韓国は全然関係ない」[04/02] [。](c)2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1427940155/  
  【桜花】 ワシントンの桜祭り開幕〜日本が朝鮮支配を米国から認められた百年前の歴史を思い出す★3[03/20] [。](c)2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1426987018/  
  【韓国】 桜の故郷は済州島!サクラを嫌う理由ない〜サクラ見て日帝侵略を思い出し歴史の教訓とするのが正しい姿勢[03/26] [。](c)2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1427371534/  
  【桜起源】 王桜の原産国論争に終止符打った済州島自生地の発見★2[03/16] [。](c)2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1426503852/  
  【韓国】 もうすぐ桜の花が咲く〜王桜の原産地は日本ではなく済州島。元祖の私たちがお花見を敬遠する必要無い★2[03/09] [。](c)2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1425986518/  
  【レコードチャイナ】「桜の原産地はどこ?」の問いかけに、韓国ネット「日本だったら悲しすぎる!」「最も古い桜は済州島に…」[1/6] [。]c2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1420546113/  
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 20:41:30.33 ID:lah2hnNb.net 
  ソメイヨシノなんか江戸中期の園芸種  
  国花のわけないやん  
   
  日本のサクラと言えばソメイヨシノじゃなくて八重桜でそ  
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 20:43:41.37 ID:r1oa6vaY.net 
  >>12  
  日本古来の桜はヤマザクラだろ。  
 
364 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:02:28.65 ID:FsdrKCjD.net 
  >>19  
  >>12  
  >日本古来の桜はヤマザクラだろ。  
   
  日本の桜の原種は9種類といわれて、  
  (エドヒガン、オオシマ)  
  ヤマザクラは、その原種が自然交配した野生種で  
  これは自生している。  
  (八重や枝垂など多彩だけど、葉と花が同時のものが多い)  
  三春の滝桜は、彼岸系ベニシダレザクラ(紅枝垂桜)  
   
  里ザクラは園芸種の総称で、ヤマザクラは野生種の総称よ  
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 20:42:34.19 ID:Cx+UUury.net 
  結局大韓が桜発祥だったのか・・・(´・ω・`)  
 
567 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 08:34:51.74 ID:jYfWLGWh.net 
  >>14  
  その略し方をみると、いつも『ダイ・ハーン』というモンゴルから中東にかけての架空国家をイメージしてしまう。  
 
597 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 14:09:41.45 ID:/Ds3gm7U.net 
  >>567  
  「大韓民国」を「韓国」と略すのは、日本人のコンプレックスの現れて、差別であり、  
  ヘイトスピーチに当たるらしい。  
  「韓」の字が付く国名が、現時点では大韓民国(と北韓国)しかない以上、これが  
  国名であることは明白であり、国をつける必要はない。  
  だから、「韓国」と略すのではなく「大韓」と略すべきだと言う意見がある。  
  「韓国人」と呼ぶのも差別なので、「大韓人」と呼ぶべきなのだそうだ。  
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 20:47:49.37 ID:tXJQklnl.net 
  【桜が大好きな韓国人の生態】  
  (´・ω・) 戦前、日本が済州島に桜を植林し、公園を整備する。そして戦後・・・。  
   ↓  
  <丶`田´> 「済州島の桜並木は日帝残滓ニダ!全部、ぶった斬るニダ!」  
   ↓  
  本当に、全部ぶった斬っちゃいました…。  
   ↓  
  <丶`∀´> 「嗚呼、切り株だらけで、なんて誇らしい眺め。スッキリしたニダ。ホルホルホル!」  
   ↓  
  すると、どーゆーわけか、ソメイヨシノのウリナラ起源説が飛び出る。  
   ↓  
  <; `Д´> 「た、大変ニダ!済州島の桜並木を全力で復元するニダ!!!」  
   ↓  
  <丶`Д´>つ? (・ω・`;) 日本から桜の苗木を買ったり。  
   ↓  
  <丶`∀´>木⊂<`Д´;->  在日同胞から苗木を寄付してもらったり。  
   ↓  
  どうにかこうにか、やっとこさ桜並木を復元。  
   ↓  
  <丶`∀´> 「嗚呼、桜だらけで、なんて誇らしい眺め。花見をするニダ。ホルホルホル」  
   ↓  
  すると、また反日キター!  
  「日本人と在日がグルになって、桜の植林で韓国を侵略しているニダ!」  
  http://www.segye.com/Service5/ShellView.asp?TreeID=1258&amp;PCode=0007&amp;DataID=200604031553000162  
   ↓  
  <丶`田´> 「済州島の桜は日帝残滓ニダ!全部、ぶった斬るニダ!」  
   ↓  
  時同じくして、新説キター!  
  「日本が寄付したワシントンの桜は、実は日本が奪ったウリナラ起源の桜だったニダ!」  
  http://blog.chosun.com/blog.log.view.screen?blogId=7259&amp;logId=1029784  
   ↓  
  <丶`田´> 「日本人は桜を横取りしたニダ。アメリカへ行って韓国起源を広めるニダ!」  
   ↓  
  <丶`д´> 「あれ???」  
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 20:51:06.73 ID:P3HJeYfc.net 
  国花は規定されてないだろ  
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 20:55:00.82 ID:i8ToTyu5.net 
  >>38  
  正解  
   
   一応、国民に愛されているとして、「菊」「桜」と定義されているだけで  
   国では決めていない。  
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 21:00:53.06 ID:DnAMXAKB.net 
  >>46  
  国花とかどうでもいいから、そろそろ国ロボを制定するべきではなかろうか?  
 
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 21:21:34.23 ID:GaXp1TMC.net 
  >>51  
  ガンダム派とコンバトラーV派に別れそうだが、ここは一つ、ロボコンで。  
 
147 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 22:03:34.33 ID:rdFMSUNT.net 
  >>89  
  鉄腕アトムの立場は?  
 
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 21:16:15.47 ID:kHI15H30.net 
  倭猿が花を楽しむようになったのは韓民族の影響が大きい。古代コリアの最大の遺産は日本国そのもの。  
 
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 21:19:10.58 ID:iGaITEiU.net 
  王桜を挿し木、接ぎ木で殖やすとソメイヨシノになるの?  
  挿し木、接ぎ木にしようが王桜は王桜。  
   
  王桜まで韓国起源なんて日本人のプライドが許さないのだろうが、事実は事実。変えようがない。  
   
  日本原産なら挿し木や接ぎ木で殖やす必要はないね。済州島と気候が違うから、日本では王桜を挿し木、接ぎ木で育てるしかなかったんだろ。  
 
103 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 21:31:14.73 ID:iGaITEiU.net 
  日本人は馬鹿なの?  
   
  王桜を挿し木、接ぎ木で殖やせばみんな同じ遺伝子のクローンになるのは当たり前。  
  それが王桜が済州島原産であることを否定する根拠にどうやったらなるの?  
 
205 名前:韓国への軍事援助は刑法82条違反の犯罪@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 22:38:51.23 ID:9J7fCAkZ.net 
  >>103  
  馬鹿はおまえだ。馬鹿すぎる。  
   
  韓国の王桜が、固有の種だと発見されたのは1910年頃の話。  
  日本のソメイヨシノが園芸として普及したのは江戸時代。  
  しかもソメイヨシノと王桜は似てるが、ソメイヨシノの遺伝子には日本の固有主の  
  オオシマサクラの遺伝子が見られる。済州島にオオシマサクラが古代から植生して  
  いたとは考えられない。よって王桜にオオシマ桜の遺伝子が見られるとは到底、ありえない。  
  韓国の学者が米国のポトマック湖畔のソメイヨシノの遺伝子と王桜の遺伝子が同じだ  
  (「韓国の遺伝子分析によれば」)と主張してるが、まったく信用できない。なぜなら  
  ただそのような結論だけの主張で、科学的な具体的な論拠がないなから、だ。  
  つまり、済州島にオオシマサクラが古くから原生してたという証拠が示されてない。  
 
232 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 22:57:08.44 ID:4Wd7AaN+.net 
  >>205  
  固有種の割に学名ついてないんだけどね。  
 
248 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 23:06:01.02 ID:C/wSLtka.net 
  >>232  
  うん、ソメイヨシノは、固有種じゃないからね。  
 
256 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:12:59.91 ID:enZYJDjU.net 
  >>248  
  ソメイヨシノは日本固有種だし学名もあるよ。  
  正しくはソメイヨシノは原種ではない、だね。  
 
266 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:17:47.97 ID:ou0/Lg0v.net 
  >>256  
  「ソメイヨシノ」は日本固有種ではなく、日本が生んだ栽培品種。  
   
  日本固有種というのは、日本においてのみ自生する「オオシマザクラ」などの野生種を表す。  
 
104 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 21:31:48.61 ID:XrKCFBvP.net 
  釜山の約3万本のソメイヨシノは綺麗だよな。  
  日本でもあれだけ集積しているところはないはず。  
   
  原産地が朝鮮半島だって聞いて納得した。  
 
124 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 21:47:36.93 ID:48mFkk78.net 
  >>104  
  王桜の自生地にソメイヨシノを植えるような行為は学術的に否定されるべき行為。  
  自然交配しやすいサクラは単一種で自然群落を保守する必要があるから。  
  造園家であれば設計の側でも施工の側でも、言ってしまえば大学一年でも知っていること。  
  もし、済州島に日本のソメイヨシノが植えられているなら、韓国に造園という学問がない証拠となる。  
 
116 名前:韓国への軍事援助は刑法82条違反の犯罪@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 21:36:33.02 ID:9J7fCAkZ.net 
  もし、ソメイヨシノが済州島に生えてるなら、それは併合時代に官公舎とか学校  
  とかに、日本から持っていった苗木が移植されたものだ。済州島にはエドヒガンも  
  オオシマ桜も生えてるはずがない。  
 
168 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 22:15:50.27 ID:Ujk9BLpC.net 
  今こっちは満開だよー。  
  今日も花見してきた。  
 
170 名前:韓国への軍事援助は刑法82条違反の犯罪@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 22:17:09.62 ID:9J7fCAkZ.net 
  「日本の国家は桜」なんだが、それを「日本の国花はソメイヨシノ(園芸品種)」って  
  言い換える韓国人っていうのは、やはり詭弁を弄するのが当たり前の空理空論文化、  
  亡国文化の民族だな。  
 
172 名前:韓国への軍事援助は刑法82条違反の犯罪@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 22:18:34.84 ID:9J7fCAkZ.net 
  「園芸品種の原産」ってなんだよ???  
  もはや、韓国人はアホ、キチガイの人種だな。  
 
178 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 22:21:06.70 ID:4ceWmCXD.net 
  >>172  
  もうさ、韓国に人間がいるから人間の起源は韓国みたいなレベルだよねw  
 
181 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 22:22:27.09 ID:9I3Si4EZ.net 
  日本で国花と言われる物は無かったと思うけど、象徴としては天皇家でも使われてる「菊」じゃないか?  
 
202 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 22:36:15.19 ID:ou0/Lg0v.net 
  >>181  
  日本国家が「国花」を定めていないので、公式な「国花」はない。  
   
  が、日本語、英語等で各国の「国花」が紹介される場合  
  「菊」「桜」が併記されてる。  
 
204 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 22:38:24.62 ID:gsi4VR5e.net 
  >>202  
  「撫子」は認知度は高いが、実物を知っている人は少ないw  
 
203 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 22:38:10.59 ID:nFdvUjHO.net 
  サクラって、庶民が愛でる花だろ。国花という格はないでしょ。  
   
  菊の紋ならまだしも。  
 
208 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 22:41:05.82 ID:z9Bn4UVp.net 
  >>203  
  桜 = 国花   の格式は十分過ぎるほどありますね。  
  在日には受け入れられないでしょうけど。。。  
   
  日本は 「 桜・菊 」法的ではないけどこの2種です  
 
220 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 22:48:30.64 ID:gsi4VR5e.net 
  >>208  
  ちなみにバラは意外と日本原産種が多い。  
 
227 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 22:53:29.84 ID:S3Lx9OK7.net 
  >>220 大阪に茨木とか茨田という地名があるけど花が咲く茨とみていい?  
 
230 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 22:56:51.83 ID:gsi4VR5e.net 
  >>227  
  それはちょっと…アザミとかトゲがある植物いっぱいあるし、  
  地名はバラ園芸が盛んになる前のもんでっしょ。  
 
226 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 22:53:19.85 ID:4Wd7AaN+.net 
  なぜか今年はえらい長いな?日本ではソメイヨシノのシーズンなどとうに終わったが。  
 
231 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 22:57:07.82 ID:z9Bn4UVp.net 
  >>226  
  あいつら半島民族の嫉妬深さは想像を絶する。  
  他人の成果物だけに興味を示す  
   
  自分たちは何も残さず、捨てまくった歴史だけ  
 
237 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:00:32.43 ID:4Wd7AaN+.net 
  >>231  
  毎年のことだからそれはいいんだけど、例年四月半ばくらいにはスレが消えてたんだわ。  
 
242 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:02:49.60 ID:87YHKlTF.net 
  >>237  
  今年から、起源は有耶無耶にして  
  ソメイヨシノの学名乗っ取ることを決めたから  
 
259 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:14:55.00 ID:Pq/OnRBK.net 
  ウチの実家ある団地。  
  昭和30後半〜40年代に出来た時に桜植えまくったんで今でも桜だらけ。  
  オサーンの自分もガキ時代にドブ川横に小さい桜を植樹した記憶あり。  
   
  んが、桜より人間の方が老朽化進んで年寄りばっかだw  
  桜が咲く季節はそりゃあ綺麗だけど、そこで花見する年寄りなんかいない。  
  散った後、掃除するおばちゃん大変だし…  
 
275 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:21:11.86 ID:LjqGFQrX.net 
  日本の国花は菊と桜。  
 
280 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:23:06.69 ID:enZYJDjU.net 
  >>275  
  日本人の心にある国花、ならしっくりくると思う。  
 
309 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:34:55.66 ID:gsi4VR5e.net 
  >>280  
  その定義だとまたまた論戦が…  
   
  梅派:プゲラw「花見」の元祖、ウチラだし。花は春、実の夏の季節だからw  
  桃派:歴史から言ったらウチラっしょ?国造神話に出てくるしw  
  菊派:ハ?皇族の花っつったらウチラ。ってか貴賓が違うわw  
  椿派:ってか春に咲くの当たり前w冬に咲いてなんぼじゃんw  
   
  って古参から  
   
  向日葵派:夏と言ったらウチラっしょ?  
  薔薇派:シバクぞ!「漢字書ける?」って必ず一生に一度は聞かれるわw  
   
  とか新参出そうw  
 
286 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:25:43.00 ID:5RQkDT6a.net 
  エドヒガンと大山桜は韓国に自生している。  
  これの交配種が王桜。  
   
  これを秀吉が拉致していき、日本で大島桜と交配させた。  
  よってソメイヨシノは韓国起源。  
 
373 名前:韓国への軍事援助は刑法82条違反の犯罪@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:06:44.61 ID:4RFeBaJ5.net 
  >>286  
  そうなら、なぜ、最近になって必死に別種のソメイヨシノを済州島に植えるんだ?  
  王桜が原種で韓国固有のものと主張するなら、ソメイヨシノを植えずに王桜を増やせば  
  いいだけだろうが。  
   
  韓国の主張のクネクネ節  
  「王桜とソメイヨシノは遺伝子が同じ」  
  (2009年4月6日に聯合ニュース)  
  韓国国立山林科学院暖帯山林研究所のキム・チャンス博士は2009年にワシントンD.C.を  
  2度訪問し、ポトマック川川辺のサクラの標本を採取して遺伝子 (DNA) 分析を数回行った  
  ところ、ポトマック川のサクラと王桜が同じであると確認したと主張。  
   
  韓国学者「王桜とソメイヨシノはまったく別な品種」と言い出す  
  アメリカ農務省のサイトに掲載された韓国人チョン・ウンジュ博士のDNA調査  
  (2011年4月改訂)では、この2種は完全に別種と結論づけた。  
   
  ところが、2014年4月になると、韓国KBSの取材に答えたチョン博士は、この論文は  
  誤りであったとし、近くソメイヨシノの起源が王桜であるとする論文を発表すると  
  前言を翻した。  
 
299 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 23:31:21.73 ID:PKlf+qcN.net 
  もう日本も韓国も桜で喧嘩するのはやめよう  
  不毛な争いだよ  
 
302 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:32:19.69 ID:3I5G7nF2.net 
  >>1  
  今年は例年にも増して、韓国メディアのソメイヨシノ起源捏造記事が多い気がする。  
  どういう動機だろう。  
 
348 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 23:52:18.93 ID:frknUWjZ.net 
  >>1  
   
  国際学会で発表したのかな?  
   
  まだだったら急いで発表しろよな  
 
352 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:54:08.07 ID:NADoAfNj.net 
  >>348  
  学会で笑い死に多数で終了。  
  「種なしスイカの自生地見つけた」並の  
  大発見だから。  
 
354 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 23:58:38.66 ID:PKlf+qcN.net 
  王桜がソメイヨシノだとしても別に日本は何ら困らないよ  
  それより、極東アジア地域で桜を愛でる文化があって  
  それが世界に広まればいい そういう気持ち  
 
357 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 23:59:49.61 ID:gsi4VR5e.net 
  >>354  
   
  残念。日本人は「韓国人のウソや妄想に巻き込まれたくない」と思っています。  
 
362 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 00:02:06.15 ID:VJfCPg8D.net 
  >>354  
  残念だが在日耳糞、それはお前の妄想に過ぎん。  
  現実はこうだったと科学的に証明済み。  
  http://www.nhk.or.jp/zero/contents/images/500/pkphoto02.jpg

 
 
367 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:04:08.46 ID:E6FHyodj.net 
  >>362  
  うむ、それはそれでいいと思う 日本の見解なんだろう  
  韓国には韓国の見解があっていいと思う  
   
  ただ桜を美しいと思う人にそれらの見解は関係ない  
 
374 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 00:08:24.77 ID:VJfCPg8D.net 
  >>367  
  日本には三種ともあり、原木と思われるソメイヨシノの周囲には種類は違うが共通の遺伝子を持つ兄弟桜があることも確認されている。  
  一報済州島にはオオシマザクラが自生していない。  
  これだけでお前を含む朝鮮人の妄想は吹き飛ぶぞ。  
 
388 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:15:45.15 ID:E6FHyodj.net 
  >>374  
  いや私は日本人だから  
 
368 名前:倭州刺史大中華人(国籍中国)@\(^o^)/[お前らより格上の中国人ですが何か?] 投稿日:2015/04/20(月) 00:04:15.59 ID:eNjO6HS3.net 
  ほんとに済州島起源の可能性はないの?  
 
375 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 00:08:37.51 ID:dOblVi1Q.net 
  >>368  
  お前本当に中国人なの?  
  お前の国(?)の学者がソメイヨシノと王桜が同種ということは  
  ありえないと言って韓国の学者を批判してたじゃん  
 
394 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:18:26.56 ID:Mc4Bt8Cz.net 
  >>368  
   
  1995年 DNAフィンガープリント法で遺伝子が解析が試みられ、  
  ソメイヨシノがクローンであること、遺伝的にエドヒガンと  
  オオシマザクラを親に持つことが判明した。  
   
  2014年 1月に首都大学東京の加藤 珠理[20]らは、DNAフィンガープリント法  
  より精度が高い核SSR(シンプル・シーケンス・リピート)法を利用した  
  DNA解析によって、日本のサクラの栽培品種の起源を明らかにし、その中で、  
  ソメイヨシノの交雑割合が、エドヒガン47%、オオシマザクラ37%、ヤマザクラ11%、  
  その他5%であることを示した。  
   
  遺伝子上もありえません。  
  もし、王桜とソメイヨシノのDNAが完全一致したならば、それはソメイヨシノ。  
 
397 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 00:19:31.50 ID:nXWk+7sE.net 
  >>394  
  そもそも王桜の典型的な特徴って何だろ?  
 
420 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:28:56.88 ID:Mc4Bt8Cz.net 
  >>397  
  大桜もソメイヨシノ同様に中国・韓国・日本に自生する「やまざくら」  
  の入った雑種なので、やまざくらに似た特徴をもっている。  
  もともとやまざくらは、個体毎の特徴に差異が大きくて、突然変異も多い。  
  なので大桜も咲き方の個体差が多いようで、一部にソメイヨシノに似た  
  葉が芽吹く前に咲く特徴をもった個体もいるのでそれか混同の原因だろうけど。  
 
387 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 00:15:21.98 ID:VJfCPg8D.net 
  朝鮮人はオオシマザクラとエドヒガンとヤマザクラを掛け合わせればソメイヨシノができるなんて簡単に考えてるだろうが、現実にはまず無理だぞ。  
  ソメイヨシノが生まれる確率は1/60万以下だからなw  
 
393 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 00:17:25.88 ID:VJfCPg8D.net 
  >>388  
  お前は在日朝鮮人の耳糞。  
  逸らしてないで、私への「論理的な反証」を出してみ。>>387を含めてな。  
 
395 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:18:58.05 ID:E6FHyodj.net 
  >>393  
  決めつけるなよ 私は先祖代々日本人だよ  
  論理的な反証とあるが  
  君にとって科学とは何か?述べな  
 
400 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 00:21:04.85 ID:VJfCPg8D.net 
  >>395  
  遺伝子調査でもなんでもいいから持ってきてみ。在日耳糞。  
  さっきのも「遺伝子解析した因子の割合」だぞ。  
 
403 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:22:58.82 ID:E6FHyodj.net 
  >>400  
  いや、そういうのは植物学者に任せればいい  
  一般庶民が花見するのにいらない知識  
 
410 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 00:25:14.47 ID:VJfCPg8D.net 
  >>403  
  反証も出せないのに王桜=ソメイヨシノでいいとか言ってたのかよ。在日耳糞。  
 
398 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 00:20:38.60 ID:RMtmsMkU.net 
  >>387  
  実はソメイヨシノはいくつもあるエドヒガンとオオシマザクラ交雑種の一つにすぎんからな。すべての交雑種は  
  同じ学名をもつ。  
 
406 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 00:23:27.13 ID:nXWk+7sE.net 
  >>398  
  もう一種類くらい入ってなかったっけ?  
  サイエンスゼロでやってた。  
 
411 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:25:52.91 ID:+fKURex0.net 
  >>398 ヤマザクラの部分は学名に反映されないんだね  
 
418 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 00:27:53.92 ID:nXWk+7sE.net 
  >>411  
  極端な話  
  犬は  
  珍道犬だろうがチワワだろうが  
  セントバーナードだろうが  
  学名は同じですから…  
  ミックスもしかり。  
 
423 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:32:01.79 ID:+fKURex0.net 
  >>418   
  愛玩用小型犬とニューファンだと虎と猫くらい違うってきいたけど  
  桜属の中は仕分け直しが必要じゃない?  
 
439 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:41:11.53 ID:slWFfpvD.net 
  >>418>>423  
  「園芸」って文化は生き物を育てるって文化なんだよ。  
  だからペットを飼育する文化に繋がる。  
  イギリス人とかが良い例。  
  中国や朝鮮には庶民のペット文化が碌に無い。  
  園芸が無かった証拠さ。  
 
424 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:32:03.06 ID:E6FHyodj.net 
  牧野富太郎博士が今の日韓桜論争を見ればどう感じるだろうね?  
   
  おそらく天国で日韓ともアホか?って言うだろうね  
 
427 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 00:35:26.31 ID:VJfCPg8D.net 
  >>424  
  今頃夢中になって各サンプルから遺伝子解析に明け暮れてるだろうよ。  
  博士を馬鹿にしてるのかよ在日耳糞。  
 
431 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:36:34.45 ID:E6FHyodj.net 
  >>427  
  むしろ馬鹿にしてるのは君だよ  
 
443 名前:韓国への軍事援助は刑法82条違反の犯罪@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:42:50.81 ID:4RFeBaJ5.net 
  そもそも、済州島が原産地(王桜が原種、ソメイヨシノの起源)なら、  
  なぜ原種の王桜を繁殖、保護させず、ソメイヨシノを植えるんだ?  
 
448 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 00:46:06.01 ID:xreRlnsi.net 
  >>443  
  全く同じものって本気で思ってる奴らが植えてるんでしょ。  
  真実を知ってる奴らは知っていても言う訳にはいかなから  
  静観するしかないんでしょ。  
 
453 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 00:48:22.40 ID:VJfCPg8D.net 
  >>448  
  マジでこれだもん…。  
  https://livedoor.blogimg.jp/oboega-01/imgs/3/3/336d74cc.jpg

 
 
464 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 00:57:03.92 ID:RMtmsMkU.net 
  >>453  
  学名の意味を指摘する植物学者はいねえのか?  
 
468 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 01:03:22.84 ID:dOblVi1Q.net 
  >>464  
  いた  
   
  「済州島にはオオシマザクラがないから同種であることはない  
  汝矣島や鎮海にある園芸品種と済州島の王桜は異なるもの  
  だから王桜には学名を新たにつけないと」、といった人がただ一人いた  
   
  でもその後他の同胞の学者がウリナラ起源で盛り上がったから  
  事実上の抹●  
   
  まともに科学をしたらいけない国  
 
473 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 01:11:06.23 ID:qr80o6cO.net 
  ソメイヨシノってのは、たぶんタネを作らないからこそ  
  強健で花勢も強いんだろう。  
   
  それゆえに愛され、園芸品種として接ぎ木で増やしていくうちに、  
  日本中に植え付けられたわけだ。  
  クローンゆえに咲き方も散り方も同時、ひときわ派手に、  
  春を飾る風物詩になった。  
  春はもの狂いのシーズンだからな。  
  花見だの桜餅だの桜前線だのと、日本中、全国津々浦々で、  
  いい大人たちが、花ごときにキリキリ舞いするわけだ。  
   
  韓国人が王桜を云々するのも、日本人から見れば  
  そんな春の風物の一幕に過ぎない。  
  でも、祭りに参加するのなら、興を添える方向でお願いしたいものだな。  
 
477 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 01:16:49.32 ID:jfI38JR7.net 
  たしかに日本自体が朝鮮半島から渡ってきた人たちが築いた国家だが  
 
547 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 06:55:10.15 ID:9RvAVHrp.net 
  DNA検査なんて  
   
  必要なし!  
   
  王桜は八重桜でしたwwwww  
   
  http://ayamama2.exblog.jp/9573533/  
 
580 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 12:41:28.48 ID://EVLnMX.net 
  今年のネトウヨはしつこいな  
  いつまで、桜ネタでホルホルやってんの?  
   
  まともな韓国人はソメイヨシノと王桜は別種だと認識してるって  
  何度指摘しても学習しないのね  
   
  こんな記事書いてるやつも信じてるやつも、韓国のお前らだけだからwwww  
 
638 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 23:22:33.86 ID:EfDUJ15S.net 
  >>580  
  毎年毎年、新聞やニュースで堂々と起源主張してるけど?  
  今年も「遺伝子分析で王桜=ソメイヨシノは証明された」「済州島では自生しているが日本では自生地が見つかっていない」等々、キッパリ言ってたけど?w  
  まともな韓国人が極少数だから、こんな事態になってんだけどな。  
 
640 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 23:55:16.09 ID:/TyxOMjn.net 
  >>638  
  常に敵を作ってないと纏まらない国なんだろうね  
 
641 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 00:41:02.52 ID:rtVNE53v.net 
  >>638  
  >まともな韓国人が極少数だから  
   
  まともな韓国人なんていないよ。  
  アメリカ農務省で遺伝子解析したトップレベルの韓国人学者でさえ、  
  論文でソメイヨシノと王桜は別種だと発表した後、  
  韓国メディアに対しては、あの論文は間違っているから書き直すと言い出す始末だから、  
  韓国人は真実のことを知ることはできない。  
   
  愚民化政策のかわいそうな犠牲者だが、嘘を言う糞チョンは潰すw  
 
643 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 01:27:36.54 ID:4NDk6rt+.net 
  >>641  
  >まともな韓国人なんていないよ。  
  所詮便所の落書きとはいえ、こんな事平気で言えちゃう人は連中と同列。  
  「争いは同じレベルで・・・」ではなく、一段も二段も上から見下ろして対処するべきだと思う。  
   
  >>640  
  まあそんな所でしょうね。  
  日本への批判が全て国内に向いちゃったら、政権どころか経済まで崩壊しちゃうw  
 
593 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 13:42:45.78 ID://EVLnMX.net 
  おまえら、ホント偏った情報でホルホルすんの好きだなwww  
   
   
  韓国語 wikipedia から抜粋 (機械翻訳で、ソメイヨシノ=王桜になってるから注意な)  
   
  ソメイヨシノはバラ科の落葉高木である。  
  済州島の漢拏山と全羅南道の大屯山で育つことを自生種とし ??て扱われている。  
  [1]日本産の園芸品種「Somei-yoshino」は、他の種である。  
   
  ソメイヨシノとの関係[ 編集]  
  韓国と日本植物学者のDNAの研究でソメイヨシノと日本の(英語) ソメイヨシノ(Prunus×yedoensis)が  
  いくつかのハプロタイプを見せその他は別種であることが確認ドゥェダ。[6] [7] [8] [ 9] 、韓国のマスコミでは  
  ソメイヨシノやソメイヨシノを一つ混同して、ソメイヨシノがソメイヨシノの一つの起源と報道されている場合が多い。  
  現在ソメイヨシノの正式な学術名はつけられていない状態で、  
  韓国ではソメイヨシノの学術名である"Prunus×yedoensis」をそのまま使用している場合もある。  
  ソメイヨシノは、江戸彼岸(Cerasus spachiana forma ascendens、ja)系統の桜とオ-島桜(Prunus speciosa、ja)の  
  交配で誕生した品種だと知られている。[10] [11]オ-島ザクという日本の固有種であり、「somei-yoshino "融合のみ  
  繁殖する品種であり、ソメイヨシノとは異なり、自生していない。  
  したがって、ソメイヨシノと「somei-yoshino」は別種であることは明らかである。  
  日本植民地時代、日本は韓国に多くのソメイヨシノを植えた。  
 
594 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 13:54:22.19 ID://EVLnMX.net 
  向こうには2chや日本の嫌韓記事の翻訳サイトがたくさんあるし  
  韓国の国粋主義のアホどもと日本のネトウヨの桜論争も理解している  
   
  いくら韓国人でも、まともなやつはwikiくらい見る  
   
  そもそも、ほとんんどの韓国人は桜の自生地なんぞに興味ないし  
 
607 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 14:56:06.84 ID:XYuMlcDR.net 
  >>594  
  ウィキペディアは基本、英語や分量が多い言語からの転送だろ?  
   
  それじゃ不満だから、韓国人は韓国人用のウィキペディアを作って  
  まだソメイヨシノは韓国にルーツが可能性はあるとほざいだるけど?w  
 
620 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 16:16:32.24 ID://EVLnMX.net 
  >>607  
  >ウィキペディアは基本、英語や分量が多い言語からの転送だろ?  
   
  誰が書こうが転送だろうが、韓国人の多くが認めてるってことだよ  
  彼らが認めなければ当然書き換えられる  
   
  従軍慰安婦や南京虐●などはその記述に大きく違いがある  
  つまり多くの韓国人と日本人の間で、認識に違いがあるってこと  
  ここらへんについてなら、嫌韓だろうが笑韓だろうが、まあ意義はあるだろ  
   
  ただし桜に関しては、一握りの国粋主義者や無知を除き  
  認識は一致している  
  まさに、シャドーボクシング状態なんだよwwww  
   
  >それじゃ不満だから、韓国人は韓国人用のウィキペディアを作って  
  >まだソメイヨシノは韓国にルーツが可能性はあるとほざいだるけど?w  
   
  それ、韓国のおまえらがやってることだしwwww  
 
623 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 16:32:02.92 ID:XYuMlcDR.net 
  >>620  
  >ただし桜に関しては、一握りの国粋主義者や無知を除き  
  >認識は一致している  
   
  じゃあ韓国は専門学者よりも一般人の方が、知識があるとでも?w  
     
 
624 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 16:46:19.56 ID://EVLnMX.net 
  >>623  
  韓国には○×大学教授とかいいつつ、ろくな研究成果も挙げてない  
  なんちゃって学者が大勢いるのよ  
  で、そんなのにかぎってメディアに顔をだしてくる  
   
  まー、韓国ほどでもないが、日本でも大学教授とか弁護士とかが  
  新聞やテレビで変な電波飛ばしてるの見かけるだろ  
  学者っていってもそのレベルってことだ  
 
648 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 05:02:12.97 ID:BnbvQyxB.net 
  ブツ調べて自生か植林かわかるもんなのか?  
 
649 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 05:20:16.67 ID:rtVNE53v.net 
  >>648  
  サイクラの遺伝子のSSRや葉緑体遺伝子、  
  その他、不和合性遺伝子を使って判定できる。  
  NHKのサイエンスZEROでやってた。  
 
652 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 05:37:05.65 ID:BnbvQyxB.net 
  >>649  
  ありがと  
  でも何言ってるかわかんない難しくて  
 
654 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 06:41:01.08 ID:rtVNE53v.net 
  >>652  
   
  各地に自生していれば、各地のソメイヨシノに遺伝子の違いが残るが、  
  今回、全国にあるソメイヨシノの遺伝子がピタリと一致した。  
  つまり、ソメイヨシノは1つの親木のクローンを人工的に植林したことがわかる。  
 
657 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 07:28:31.56 ID:ChnVIqdG.net 
  >>654  
  で、件の済州桜は一致するの?  
 
660 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 10:16:06.13 ID:rtVNE53v.net 
  >>657  
  >>373が書いてくれてるように、  
  韓国の学者がアメリカ農務省で研究したら、遺伝子は一致しなかった。  
 
695 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 16:20:17.69 ID:mExGkp52.net 
  その桜、染井吉野とは形や色が全然違うらしいね  
  検索すれば画像が出てくる時代にいつまでウソを続けるつもりなんだか  
 
699 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/03(日) 13:47:42.42 ID:U+6CBlsN.net 
  >>695  
  これが韓国の染井吉野ニダ。  
  http://ayamama2.exblog.jp/9573533  
  http://pds.exblog.jp/pds/1/200904/09/61/d0003561_8582444.jpg

 
 
702 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/03(日) 15:32:07.25 ID:F4QSt1tr.net 
  >>1  
  >例えば、済州市、沙羅峰、梧登峰、側火山にはもちろん、奉蓋洞4.3平和公園にも王桜の  
  >園を作って、毎年春が来ると国内外の観光客たちが先を争って済州の王桜を見物しに集まってくる  
  >真の「王桜の島」にしてみるのはどうか考えてみよう。  
   
  いつも思うが、せめて作ってから言えよ  
  ていうかいっそ日本で王桜の公園作っちゃえばいいんだよ  
  ソメイヨシノとの違いもよくわかるだろうし  
 
741 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 23:08:50.12 ID:B30F7dQE.net 
  だからソメイヨシノは接ぎ木でしか増えないって・・・  
 
742 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/10(日) 23:10:39.24 ID:FbiyLdOr.net 
  >>741  
  そんなことないって>>1に書いてあるのに・・・  
 
779 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/13(水) 15:55:07.32 ID:ZahwGB1o.net 
  桜の起源が韓国だろうとヒマラヤだろうとどこでもいんだけど、韓国は自国起源主張するために  
  色々調べてるんでしょ?他種の桜はまだしも、染井吉野に関しては自生種じゃないって  
  情報は山ほどあるのに、なんで調べないの?  
   
  ttp://livedoor.blogimg.jp/oboega-01/imgs/3/3/336d74cc.jpg