http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1443350377/
1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 19:39:37.92 ID:???.net
仙谷由人氏「崔相龍氏は政治的な師匠」
「韓日の文化財問題解決に向け、両国の共同調査システムの整備を」
「日韓両国の文化財返還問題を解決するためには、両国による文化財共同調査システムを
まず整備すべきだ。例えば、韓国の国外所在文化財財団と日本の文化庁の一部署をカウンター
パートに定めてはどうか」
日本の民主党政権下で官房長官を務めた仙谷由人氏(69)は、2010年に菅直人首相(当時)が
発表した談話や、韓日両国の図書譲渡協定の締結に当たって立役者となった。宮内庁が所蔵
してきた「朝鮮王室儀軌」(朝鮮王朝時代、王室や国家の重要な行事の内容を絵と文章で
整理した書物)など、韓国の書物1205冊が、このとき故国への返還を果たした。その仙谷氏今月が12日、
国立古宮博物館で行われた「韓日文化財返還問題、過去と未来を語る」と題する学術セミナーで、
当時の経験を基に基調講演を行った。今回のセミナーは、光復(日本の植民地支配からの解放)
70周年と韓日国交正常化50周年を記念し、国外所在文化財財団が韓日両国間の文化財返還問題の
解決法を模索するため企画したものだ。
仙谷氏は基調講演後、本紙とのインタビューで「2010年に日韓併合100周年を迎え、日本の
内閣には、韓国との関係改善を図るため、言葉ではなく行動で示さなければならないという
基本的な認識があった。それと同時に、2004年以来、韓国側から非公式的に、宮内庁が所蔵
する韓国の図書の返還を要請してきた。朝鮮総督府経由で持ち出され、日本政府が保管して
いた書物は全て返還すべきだというのが私の考えであり、宮内庁の考えでもあった」と述べた。
「(朝鮮)総督府の統治時代に、朝鮮半島から無理やり持ち出したものは返さなければなら
ないと思う。そのためには両国間の友好的な関係が重要だ。そして、返還のための交渉は静かに
行わなければならない。マスコミなどに大々的に知られてしまうと、博物館など担当機関の
トップやその上役が政治的な決断を下さなければならず、決断を下すのが容易ではなくなるからだ」
許允僖(ホ・ユンヒ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/09/26/2015092600375.html
動物園φ氏による前スレ
【話題】仙谷由人氏「日本が韓国人の土地、言語や名前、文化まで奪い強制連行して過酷労働を強要したことは謝罪しても許されない」 [。](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443320270/
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/27(日) 19:44:27.98 ID:s5fQj2+Z.net
この人も帰化人?
こんな妄想を信じているのは朝鮮人ぐらいだぞ
こんな妄想を信じているのは朝鮮人ぐらいだぞ
742 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 12:18:07.29 ID:6kigJQnl.net
>>9
日本人でもいるんだよ。
謝罪して気持ちよくなりたい人達が。
この人達にとって、どーせ謝罪しても自分に関係がない、と思ってる。
自分以外の日本人を悪者にして、謝罪すれば、「良い人」扱いされ、安全圏に行けると信じている。
744 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 12:18:46.77 ID:lUjLCyDY.net
>>742
米国の議会が「奴隷制」を謝罪したのはなぜ?2008.09.11
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20080911-90005010-r25
759 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 12:55:12.56 ID:mo1UG/Lo.net
>>744
だからってヨーロッパ系のアメリカの若者に、顔も知らん先祖達がやった
奴隷制や侵略の罪を背負わせて未来永劫アフリカ系やネイティブアメリカン
に謝罪、賠償しろという意味ではないし、彼らも拒否する
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 19:44:33.15 ID:c6wn8ZCn.net
>>1
>謝罪しても許されない
じゃ謝罪しなくていいじゃん
解散
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/27(日) 19:44:51.09 ID:/GVPajqX.net
日本と日本人は死んでも許されないし
永遠に謝罪と賠償を続けてかなければならない
洗脳教育受けた馬鹿な日本人はこれを否定するから恐ろしいわ
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 20:11:34.29 ID:xC5IYMa3.net
仙谷をバカやらキチガイ扱いしている奴は徳島の人間を
バカやらキチガイ扱いしているのと一緒なんだぞ
お前らがおかしいと思っているだけで徳島の人間は
きちんと仙谷の言動を信任していたの
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 20:13:48.45 ID:VxyZKDEI.net
>>67
東京は菅直人や山本太郎を信任してるもんな
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/27(日) 20:15:21.33 ID:t6+mPf87.net
>>72
>菅直人
比例復活な
その程度の知識しかないとは
チョンか?
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 20:29:10.97 ID:VxyZKDEI.net
>>73
それ以前の当選は無かったことになってるのか?
見たくない過去を無かったことにする、お前こそチョンだろ w
119 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/27(日) 20:39:27.55 ID:p/7c0DWl.net
他国の嘘を信じて日本国民に負担を強いた議員は
責任を追及されるべきだわな。
126 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 20:40:20.61 ID:yNiQrE2t.net
>>119
責任を追求されるべきは有権者にもあるけどな
150 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/27(日) 20:50:30.48 ID:GzTwe5eq.net
たった3年半で日本を壊滅寸前にまで追い込んだ民主党の悪行(ごく一部)
・東日本復興支援が進まないなか日韓スワップを5兆3000億円に拡大
・朝鮮民族学校の高校の授業料無償化を推進
・新規国債発行額は3年で133.2兆円と過去最悪に(自民党政権の過去3年は86.1兆円)
・はやぶさ2の予算要求17億円に対し、たった3000万円の予算。
・科学技術振興費用を無駄と決め付けて削減。国際競争力を削ぐ。蓮舫「世界一になる理由は何があるんでしょうか?」
・口蹄疫流行の際は初動が遅く、自民の再三の働きかけも無視。感染源や経路、拡大の原因は未だに未解明。損失約2300億。
・在日朝鮮人保護(1兆5000億円)はなぜか仕分けの対象外。
・黄砂対策として、中国に1兆7500億円を献上、タリバンに5000億円献上、途上国に8000億円献上
・一貫した景気対策がなく国内外の投資家は失望、日本の株価は11.7%下落の独り負け状態。円高を招く。
・ご闘病中の天皇陛下を政治利用、習近平との特例面会を強引に許可する。習近平は陛下に一礼もせず片手で握手。
・日本政府が保管している朝鮮王朝儀軌等の貴重な図書を返還。以来、他の文化財の返還要求が相次いでいる。
・外国人参政権付与を推進。鳩山「日本列島は日本人だけの所有物ではない」
・違法献金(個人や外国人)や脱税で現職議員逮捕でも辞職も離党もさせず。岡田「外国人からの献金が違法なほうが問題。法律を変えるべき」
159 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 20:52:22.96 ID:tIHqNX92.net
>>150
子ども手当て法案が通った時はマジで日本終わったと思ったよ
193 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 21:07:30.48 ID:lotA49Oc.net
>>1
半島経営は赤字だったことも知らんのか
199 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/09/27(日) 21:09:27.80 ID:7crvaJud.net
>>193
自分で株買って落ちたら誰のせい?
自分だよな
ネトウヨはそういう基本からわかれ
196 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 21:08:16.72 ID:lUm191lw.net
加害者は自分のやったことを忘れる
被害者は自分がやられたことを忘れられない
210 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 21:12:10.88 ID:lUm191lw.net
管首相が韓国で返還の約束してきたのが何千点も残ってる
反故にしたら日本の信用が下がる
反故にしたら日本の信用が下がる
214 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 21:13:05.96 ID:rpdqAHuW.net
>>210
管首相って誰?
管首相って誰?
216 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 21:13:55.13 ID:lUm191lw.net
>>214
2つ前の首相だけど
218 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 21:15:00.84 ID:rpdqAHuW.net
>>216
それは菅だ。漢字が違うぞ、戯けw
そもそも「菅首相が返還を約束をした」ソースは?
226 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 21:17:59.49 ID:lUm191lw.net
>>218
日本は1965年の日韓基本条約の「文化財及び文化協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」により、
日韓における文化財の返還が完全かつ最終的に解決済みであり、また正式の手続きにより入手した文化財に
返還義務はないとするのが基本的な立場であったが、2010年の菅直人首相(当時)の菅談話によって正式に
古物商から購入したものも含む朝鮮王室儀軌1205点の引渡し(韓国側は返還と表記)を決定した
うぃきで悪いですけど
227 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 21:18:46.85 ID:rpdqAHuW.net
>>226
>古物商から購入したものも含む朝鮮王室儀軌1205点の引渡し(韓国側は返還と表記)を決定し
朝鮮王室儀軌は渡しましたが?
232 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/27(日) 21:22:54.44 ID:Z3uPB579.net
>>227
そうやってよこせよこせと言っておいて棄損したりうっぱらうのがあいつら
それだけで韓国で保管されてきたのを日本が奪ったわけじゃないというのがよくわかる
244 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/27(日) 21:29:45.33 ID:0vyZZb6T.net
.
「ハングルを奪った日帝」のウソ
http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/photo/hg.html
当時の教科書の画像です。併合下でもハングルを教えていた証拠です。
.
337 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 00:02:43.56 ID:RB1U0f64.net
創氏改名と通名
さと子: 昨日、テレビを見てたら韓国の人が『俺達は日本に名前を奪われたニダ』
なんてことを言ってたけど本当(ほんとう)なの?
えみ姉: 前にも似たようなこと言ってなかった?それは、創氏改名のことね。
名前を奪われたなんて大ウソよ。
さと子: 創氏改名って?
えみ姉: 1910年の日韓併合直後に、朝鮮人の状況を知るために民籍(戸籍のようなもの)を作ったの。
それまでの朝鮮は、どんな人がどこに住んでるかよくわからない状態だったし、
名前すらない人がいたのよ。
さと子: 名前がないなんて信じられない…
えみ姉: 当時の朝鮮はそういう所だったのよ。民籍を作るために名前を名乗らせたのが『創氏』ね。
でも、その時に朝鮮名から日本名に勝手に改名する朝鮮人がたくさん出てきたの。
さと子: なんだ、日本名のほうがいいんじゃん。
えみ姉: 強いものに媚びる朝鮮人の性格が出てるわよね。結局、当時の総督府は改名を禁止して、
朝鮮名のみで民籍を作ったの。
さと子: あ、まだ日本名じゃないんだ。
えみ姉: その後、朝鮮人から『日本名に改名させてくれ』という要望が●到したために、
1939年に有料で日本名を名乗ることが出来るようにしたの。それが『創氏改名』ね。
さと子: じゃあ、奪われたのじゃなくて自分達が望んだってこと?
えみ姉: そうよ。有料なのに改名希望が●到したらしいわ。もちろん、強制ではなかったの。
現に、朝鮮名のままで日本軍の将軍になった人もいたわけだし。
さと子: でも、在日の人は今も日本名だよね?
えみ姉: 『通名』のことね。在日朝鮮人は本名とは別に日本名を持つことが出来るのよ。
さと子: なんで、名前が2つ持てるの?
えみ姉: 戦後、朝鮮人は日本で悪いことばかりしたので、朝鮮人=悪というイメージが出来ちゃったの。
で、自分が朝鮮人だということを隠すために、『差別』を理由にゴネまくって『通名』を要求したの。
通名で日本人の振りをするためにね。
引用 ttp://school.jp.land.to/page1_2.html
さと子: 昨日、テレビを見てたら韓国の人が『俺達は日本に名前を奪われたニダ』
なんてことを言ってたけど本当(ほんとう)なの?
えみ姉: 前にも似たようなこと言ってなかった?それは、創氏改名のことね。
名前を奪われたなんて大ウソよ。
さと子: 創氏改名って?
えみ姉: 1910年の日韓併合直後に、朝鮮人の状況を知るために民籍(戸籍のようなもの)を作ったの。
それまでの朝鮮は、どんな人がどこに住んでるかよくわからない状態だったし、
名前すらない人がいたのよ。
さと子: 名前がないなんて信じられない…
えみ姉: 当時の朝鮮はそういう所だったのよ。民籍を作るために名前を名乗らせたのが『創氏』ね。
でも、その時に朝鮮名から日本名に勝手に改名する朝鮮人がたくさん出てきたの。
さと子: なんだ、日本名のほうがいいんじゃん。
えみ姉: 強いものに媚びる朝鮮人の性格が出てるわよね。結局、当時の総督府は改名を禁止して、
朝鮮名のみで民籍を作ったの。
さと子: あ、まだ日本名じゃないんだ。
えみ姉: その後、朝鮮人から『日本名に改名させてくれ』という要望が●到したために、
1939年に有料で日本名を名乗ることが出来るようにしたの。それが『創氏改名』ね。
さと子: じゃあ、奪われたのじゃなくて自分達が望んだってこと?
えみ姉: そうよ。有料なのに改名希望が●到したらしいわ。もちろん、強制ではなかったの。
現に、朝鮮名のままで日本軍の将軍になった人もいたわけだし。
さと子: でも、在日の人は今も日本名だよね?
えみ姉: 『通名』のことね。在日朝鮮人は本名とは別に日本名を持つことが出来るのよ。
さと子: なんで、名前が2つ持てるの?
えみ姉: 戦後、朝鮮人は日本で悪いことばかりしたので、朝鮮人=悪というイメージが出来ちゃったの。
で、自分が朝鮮人だということを隠すために、『差別』を理由にゴネまくって『通名』を要求したの。
通名で日本人の振りをするためにね。
引用 ttp://school.jp.land.to/page1_2.html
387 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 02:08:16.35 ID:lUjLCyDY.net
>>337
妄想が激しいな
創氏改名は強制だったそうだ
---------------
第81回帝国議会貴族院予算委員第三分科会(内務省、文部省、厚生省)議事速記録第二号
昭和十八年二月二十六日(金曜日)午前十時九分開会
○政府委員(田中武雄君)
・・・それから次は創氏の問題、志願兵問題等に付きまして、官邊の強制と云ふやうなことに関してでございまするが、是は私共も仰せの如く同じやうなことを耳に致して居りましたので、
揣(はか)らずも自分がさう云ったやうなことに対しまして責任の地位に立ちましたので、さう云ったことに対しまして間違って居ることがあるならば是正をして参りたいと考へまして、
色々事実の真相を調べて見たのであります、必ずしも絶対にさう云ふことがなかったとは申上げ兼ねまするのでありまして、一部遺憾な事例もあるやうであります、併し将来は
左様なことのないやうに、適正に運営して参りたいと斯様に存じて居ります、特に志願兵制度等に付きましては、総督の言明でありました、新聞に何十万志願者があったと
云ふようなことを余りに書くことは、一面に於て由なき宣伝のようにも見えるし、又それがために道の競争と云ふやうな心理を誘発する虞れもあるから、一切新聞に書かすなと
云ふことを厳命されました、確か今年は何倍あったと云ふやうなことは新聞には一切書かさなかったと記憶致して居ります、・・・
帝国議会会議録検索システム 国立国会図書館
http://teikokugikai-i.ndl.go.jp/SENTAKU/kizokuin/081/0130/main.html
左欄から2月26日を選択
妄想が激しいな
創氏改名は強制だったそうだ
---------------
第81回帝国議会貴族院予算委員第三分科会(内務省、文部省、厚生省)議事速記録第二号
昭和十八年二月二十六日(金曜日)午前十時九分開会
○政府委員(田中武雄君)
・・・それから次は創氏の問題、志願兵問題等に付きまして、官邊の強制と云ふやうなことに関してでございまするが、是は私共も仰せの如く同じやうなことを耳に致して居りましたので、
揣(はか)らずも自分がさう云ったやうなことに対しまして責任の地位に立ちましたので、さう云ったことに対しまして間違って居ることがあるならば是正をして参りたいと考へまして、
色々事実の真相を調べて見たのであります、必ずしも絶対にさう云ふことがなかったとは申上げ兼ねまするのでありまして、一部遺憾な事例もあるやうであります、併し将来は
左様なことのないやうに、適正に運営して参りたいと斯様に存じて居ります、特に志願兵制度等に付きましては、総督の言明でありました、新聞に何十万志願者があったと
云ふようなことを余りに書くことは、一面に於て由なき宣伝のようにも見えるし、又それがために道の競争と云ふやうな心理を誘発する虞れもあるから、一切新聞に書かすなと
云ふことを厳命されました、確か今年は何倍あったと云ふやうなことは新聞には一切書かさなかったと記憶致して居ります、・・・
帝国議会会議録検索システム 国立国会図書館
http://teikokugikai-i.ndl.go.jp/SENTAKU/kizokuin/081/0130/main.html
左欄から2月26日を選択
388 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 02:10:57.44 ID:TSjbUVBU.net
>>387
創氏が強制で改名は強制だとは書いてない
またおまえは嘘を書いた、白馬鹿
創氏が強制で改名は強制だとは書いてない
またおまえは嘘を書いた、白馬鹿
411 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 02:47:08.91 ID:lUjLCyDY.net
>>388
バカだなネトウヨ理論では創氏は全員強制=義務化=正当のはず
つまり一部に遺憾な事例があったという>>387は明らかに改名のこと
バカだなネトウヨ理論では創氏は全員強制=義務化=正当のはず
つまり一部に遺憾な事例があったという>>387は明らかに改名のこと
414 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 02:51:33.78 ID:TSjbUVBU.net
>>411
改名が強制とはどこにも書いてない
目が悪いのか
改名が強制とはどこにも書いてない
目が悪いのか
419 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 02:54:12.58 ID:lUjLCyDY.net
>>414
一部に遺憾な事例
一部に遺憾な事例
420 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 02:55:18.28 ID:TSjbUVBU.net
>>419
創氏がと明示
論破完了
創氏がと明示
論破完了
423 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 02:56:02.77 ID:lUjLCyDY.net
>>420
口頭表現だからはしょっただけ
>>387はこの質問への回答
殊に一昨年でしたか、あの姓氏令、即ち名前を変へると云ふことがありましたが、何でも非常に成績が好い、殆ど八割迄日本人の名になったと云ふことがありましたが、
それが果して彼等の衷心から出たのならば宜いのでありますが、時に依ると警察の圧迫に依って斯う云ふ風にしたのである、或は学校の生徒等が動もすれば父兄がさう云ふ圧迫を受けるからさう云ふ風になったのであると云うやうな不平も聞くのでありますが、
口頭表現だからはしょっただけ
>>387はこの質問への回答
殊に一昨年でしたか、あの姓氏令、即ち名前を変へると云ふことがありましたが、何でも非常に成績が好い、殆ど八割迄日本人の名になったと云ふことがありましたが、
それが果して彼等の衷心から出たのならば宜いのでありますが、時に依ると警察の圧迫に依って斯う云ふ風にしたのである、或は学校の生徒等が動もすれば父兄がさう云ふ圧迫を受けるからさう云ふ風になったのであると云うやうな不平も聞くのでありますが、
424 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 02:59:14.42 ID:TSjbUVBU.net
>>423
不平があったと言うだけで強制の証拠があったとは書いてないな
それに現地警察は朝鮮人によって運用されているのだから責任を日本にもって来るな、朝鮮人の意志だから
不平があったと言うだけで強制の証拠があったとは書いてないな
それに現地警察は朝鮮人によって運用されているのだから責任を日本にもって来るな、朝鮮人の意志だから
425 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 02:59:50.77 ID:lUjLCyDY.net
>>424
目も頭も悪いんだな>一部遺憾な事例もあるやうであります>>387
目も頭も悪いんだな>一部遺憾な事例もあるやうであります>>387
427 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 03:01:17.41 ID:TSjbUVBU.net
>>425
あるようだ、では証拠にならんよ
証拠を具体的にもってこい
こんな曖昧な問答は証拠にならん
429 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 03:05:40.84 ID:lUjLCyDY.net
>>427
眼医者いけ>色々事実の真相を調べて見たのであります、>>387
433 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 03:10:04.19 ID:HNM0+fUF.net
>>429
君が眼科に行け。
有った確証も確実に無かった確証も得られなかったと言ってるだけだぞ?
436 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 03:12:18.62 ID:TSjbUVBU.net
>>433
白馬鹿だからw
842 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 20:23:01.01 ID:UKOL38rP.net
>>387
創氏が強制だという意味は、例外なく行うということで、それ以上でも以下でもない
新たな氏(本当は苗字)を届け出ない場合、李とか金とかの姓がそのまま自動的に氏とされた
一方、改名は、日本式の氏を届け出た場合に、名前も日本式に改めることを許可するというもので、
勿論任意である
創氏が強制だという意味は、例外なく行うということで、それ以上でも以下でもない
新たな氏(本当は苗字)を届け出ない場合、李とか金とかの姓がそのまま自動的に氏とされた
一方、改名は、日本式の氏を届け出た場合に、名前も日本式に改めることを許可するというもので、
勿論任意である
844 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 20:38:15.23 ID:lUjLCyDY.net
>>842
あほ>>411>>423
あほ>>411>>423
848 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 20:56:23.35 ID:UKOL38rP.net
>>844
お前がアホ
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E6%B0%8F%E6%94%B9%E5%90%8D#.E5.89.B5.E6.B0.8
お前がアホ
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E6%B0%8F%E6%94%B9%E5%90%8D#.E5.89.B5.E6.B0.8
849 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 21:00:28.09 ID:lUjLCyDY.net
>>848
ウィキに>>387>>423が無ければ書いたアホが無知なネトウヨと言うだけ
お前もアホ
ウィキに>>387>>423が無ければ書いたアホが無知なネトウヨと言うだけ
お前もアホ
857 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 21:11:48.96 ID:UKOL38rP.net
>>849
それは設定創氏についての話だ
それは設定創氏についての話だ
862 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 21:20:48.44 ID:lUjLCyDY.net
>>857
殊に一昨年でしたか、あの姓氏令、即ち名前を変へると云ふことがありましたが、何でも非常に成績が好い、殆ど八割迄日本人の名になったと云ふことがありましたが、>>423
殊に一昨年でしたか、あの姓氏令、即ち名前を変へると云ふことがありましたが、何でも非常に成績が好い、殆ど八割迄日本人の名になったと云ふことがありましたが、>>423
866 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 21:29:15.00 ID:UKOL38rP.net
>>862
八割しかなってない=強制でない
強制なら十割でなければおかしい
また、以上の事実からこの答弁は、改名も含めた創氏改名全体に関するものであることは明らか
八割しかなってない=強制でない
強制なら十割でなければおかしい
また、以上の事実からこの答弁は、改名も含めた創氏改名全体に関するものであることは明らか
867 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 21:37:54.99 ID:lUjLCyDY.net
>>866
目が悪いのか>一部遺憾な事例もあるやうであります>>387
目が悪いのか>一部遺憾な事例もあるやうであります>>387
869 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 21:39:16.88 ID:UKOL38rP.net
>>867
一部遺憾な事例=全体的には強制ではない
日本語わかる?
871 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 21:40:09.37 ID:lUjLCyDY.net
>>869
政府委員だから控えめに言ってるわけだ。
強制があったとわかればよろしい
875 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 21:44:34.49 ID:UKOL38rP.net
>>871
遺憾=思い通りでなく残念なこと(岩波国語辞典)
一部に存在した、朝鮮人の官憲による強制的事例を、「残念なこと」と断定してるわけだが?
本気で日本語わからんのなw
877 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 21:51:13.78 ID:lUjLCyDY.net
>>875
>強制があったとわかればよろしい
385 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 02:00:53.01 ID:jkuPcGj/.net
>>1
尖閣沖海上保安庁巡視船に対する中国工作業船体当たりの事実を隠蔽しようとした仙谷と菅直人
↓
事実を公表した海上保安官を逮捕起訴しようとし(良識派の検事らは仙谷官房長官の命令に逆らい起訴しなかった)
↓
ネット民に歴史上はじめて「仙谷の選挙区徳島産は仙谷が落選するまで不買する」と運動を展開され
↓
徳島県議会で官房長官辞任決議をされて
↓
選挙でダブルスコア以下で負けた仙谷
尖閣沖海上保安庁巡視船に対する中国工作業船体当たりの事実を隠蔽しようとした仙谷と菅直人
↓
事実を公表した海上保安官を逮捕起訴しようとし(良識派の検事らは仙谷官房長官の命令に逆らい起訴しなかった)
↓
ネット民に歴史上はじめて「仙谷の選挙区徳島産は仙谷が落選するまで不買する」と運動を展開され
↓
徳島県議会で官房長官辞任決議をされて
↓
選挙でダブルスコア以下で負けた仙谷
399 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 02:27:23.20 ID:BhNLYTt6.net
>>385
仙谷は議員になる前に弁護士時代に朝鮮ヤクザ大物の顧問弁護士として
地上げ立ち退きなど悪徳商売をやっていた
川崎のビルの件はヤクザもビックリする悪魔みたいな地上げ屋ぶり
403 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 02:33:03.88 ID:HFQqQluP.net
>>399
慰安婦ねつ造工作事件で福島瑞穂(議員当選前)に指示を出していたのも仙谷です。
1〜2兆円は国から取れると福島と息巻いていました。
当時の関係者に尋問(米軍式尋問なら確実)すれば裏は取れます。
408 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 02:42:01.23 ID:V/dMENcg.net
>>403
米軍は薬投与と水責めの尋問が合法だからなあ
247 :名無しさん@1周年:2015/05/28(木) 23:14:03.64 ID:EMwnHB7S0
>>244
安全保障に関わるテロ組織関連事件は日本警察と米軍の連携捜査もある
米軍の尋問は薬物使用並びに水責めの尋問が合法だ
容疑者は自殺防止の衣服を着用させないと自殺者が後を絶たない
それほど苦しみを味わう
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/65/Camp_x-ray_detainees.jpg
グアンタナモ湾収容キャンプ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%8A%E3%83%A2%E6%B9%BE%E5%8F%8E%E5%AE%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97
495 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 07:31:15.65 ID:WP5t3ntB.net
やり方については、いろいろな議論があっても仕方がない面はたしかにある。
ただ植民地でなく、日本の延長として考えていたからこそ、そういう政策がとられたわけでね。
そこを無視しちゃいかん。
ただ植民地でなく、日本の延長として考えていたからこそ、そういう政策がとられたわけでね。
そこを無視しちゃいかん。
496 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 07:33:46.69 ID:lUjLCyDY.net
>>495
■朝鮮は植民地だった(ネトウヨ本=ゴミでは教えてくれない日本史)
--------------
○日本及各国殖民地統計表 拓殖局 ※1913年
日本の部
第一表 日本本国及殖民地面積人口表
区別 面積 人口 一平方哩当人口
本国 148,775平方哩 51,119,200人 343.6人
殖民地 112,512 17,686,138 157.2
朝鮮 84,173 13,747,548 163.3
台湾 13,884 3,393,453 244.4
関東州 1,304 488,136 374.3
樺太 13,151 57,001 4.3
大正二年三月二十八日発行 拓殖局
http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/975532/2
http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/975532/22
http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/975532/34
■朝鮮は植民地だった(ネトウヨ本=ゴミでは教えてくれない日本史)
--------------
○日本及各国殖民地統計表 拓殖局 ※1913年
日本の部
第一表 日本本国及殖民地面積人口表
区別 面積 人口 一平方哩当人口
本国 148,775平方哩 51,119,200人 343.6人
殖民地 112,512 17,686,138 157.2
朝鮮 84,173 13,747,548 163.3
台湾 13,884 3,393,453 244.4
関東州 1,304 488,136 374.3
樺太 13,151 57,001 4.3
大正二年三月二十八日発行 拓殖局
http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/975532/2
http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/975532/22
http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/975532/34
503 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 07:46:13.41 ID:QCgm8JAW.net
>>496
併合協定が結ばれてるんだが、きみの脳内では、どっかの支局の極一部の文言だけが有効なんだなw
エセ左翼って、この手の理論武装すらサボってるから、本来につまらん。
併合協定が結ばれてるんだが、きみの脳内では、どっかの支局の極一部の文言だけが有効なんだなw
エセ左翼って、この手の理論武装すらサボってるから、本来につまらん。
506 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 07:49:20.11 ID:lUjLCyDY.net
>>503
併合して植民地としたということ
拓殖局は内閣直属
併合して植民地としたということ
拓殖局は内閣直属
509 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 07:52:53.11 ID:QCgm8JAW.net
>>506
併合と植民地の区別が出来てないな。
では植民地化した手続きを挙げてみろw
あ、なし崩しにしたニダ!なんて戯れ言はダメ。
本当の植民地支配はヨーロッパがやってたから、それと比較しろ。
併合と植民地の区別が出来てないな。
では植民地化した手続きを挙げてみろw
あ、なし崩しにしたニダ!なんて戯れ言はダメ。
本当の植民地支配はヨーロッパがやってたから、それと比較しろ。
511 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 07:56:30.48 ID:lUjLCyDY.net
>>509
たとえば関東州は租借地であり、つまり租借して植民地とした、ということ
それと同じ。
"the French annexation of Madagascar as a colony in 1896";
1896年、フランスがマダガスカルを植民地として併合
http://www.thefreedictionary.com/annexation
たとえば関東州は租借地であり、つまり租借して植民地とした、ということ
それと同じ。
"the French annexation of Madagascar as a colony in 1896";
1896年、フランスがマダガスカルを植民地として併合
http://www.thefreedictionary.com/annexation
515 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 08:01:44.32 ID:QCgm8JAW.net
>>511
他所の事例を以って同様としたい訳か?w
だからエセ左翼は禄に考えもしないつまらん奴なんだ。
お前の理屈だと、本当の植民地支配を数百年やってたとこは謝罪も賠償もしないのがデフォで、寧ろ独立料とかと取ったりしてるから、日本もそういう「国際常識」に合わせるべきって事だな。
他所の事例を以って同様としたい訳か?w
だからエセ左翼は禄に考えもしないつまらん奴なんだ。
お前の理屈だと、本当の植民地支配を数百年やってたとこは謝罪も賠償もしないのがデフォで、寧ろ独立料とかと取ったりしてるから、日本もそういう「国際常識」に合わせるべきって事だな。
518 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 08:03:39.59 ID:lUjLCyDY.net
>>515
朝鮮が植民地だったとわかればよろしい
朝鮮が植民地だったとわかればよろしい
523 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 08:06:08.14 ID:2o271xtf.net
>>518
併合して国内で
最終段階では選挙区も置かれていた完全に日本の一部。
サヨクは知らない朝鮮人選挙権。
併合して国内で
最終段階では選挙区も置かれていた完全に日本の一部。
サヨクは知らない朝鮮人選挙権。
527 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 08:08:57.15 ID:lUjLCyDY.net
>>523
大阪朝日新聞 1940.2.16(昭和15)
半島の志願兵制
将来は海軍も実施
衆院予算総会
朴氏 朝鮮人に選挙権を認める意思はないか
拓相 選挙権問題は全般的に再検討の要があるかも知れないがそのような機会があったらよく考える
http://www.lib.kobe-u.ac.jp/das/jsp/ja/ContentViewM.jsp?METAID=10121208&TYPE=IMAGE_FILE&POS=1
大阪朝日新聞 1940.2.16(昭和15)
半島の志願兵制
将来は海軍も実施
衆院予算総会
朴氏 朝鮮人に選挙権を認める意思はないか
拓相 選挙権問題は全般的に再検討の要があるかも知れないがそのような機会があったらよく考える
http://www.lib.kobe-u.ac.jp/das/jsp/ja/ContentViewM.jsp?METAID=10121208&TYPE=IMAGE_FILE&POS=1
530 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 08:10:07.40 ID:2o271xtf.net
>>527
やはり知らないんだな。
1940年は最終段階じゃない。
知識不足過ぎる。
531 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 08:10:35.53 ID:lUjLCyDY.net
>>530
・朝鮮が植民地だったとわかればよろしい
535 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 08:11:45.78 ID:2o271xtf.net
>>531
選挙権も有った日本の一部だったことの反論できないようだな。
植民地では有り得ないことが判ればよろしい。
539 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 08:13:12.64 ID:lUjLCyDY.net
>>535
選挙権が無いと書いてあるぞ>>527
↓
--------------
復命書
嘱託 小暮泰用
依命小職最近の朝鮮民情動向並邑面行政の状況調査の為朝鮮へ出張したる処調査状況別紙添付の通りに有之右及復命候也
昭和十九年七月三十一日
管理局長竹内?治殿
左に参考の為京城に於ける有志懇談会席上に於て朝鮮人有志の希望する所の要点を記述することにする、尚出席者は左の通りである。
日時 昭和十九年六月十七日午後五時
場所 京城府 白雲荘
出席者 荒木民政課長
小暮嘱託
坂手属
毎日新報編集局長 鄭寅翼
〃 社会部長 洪鐘仁
毎日新報社開示帳 金村承?
人文社代表 石田耕造
京城拓殖経済専門学校教授兼生徒監 玉岡?珍
宗教家 李重宰
京城弁護士会副会長 姜柄順
実業家 李晟煥
右記各有志から席上希望として述べられた要点の内主なる項目のみを挙ぐれば
(ル)内鮮一体の完成は内鮮無差別の完成に始まる故に内地延長として朝鮮人にも参政権を与へよ ←←←
アジア歴史資料センターhttp://www.jacar.go.jp/
【レファレンスコード】B02031286700
524 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 08:06:39.04 ID:QCgm8JAW.net
>>518
もう逃げるのかw
日本が植民地化した手続すら出せない癖に?
もう逃げるのかw
日本が植民地化した手続すら出せない癖に?
528 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 08:09:27.40 ID:lUjLCyDY.net
>>524
殖民地要覧 拓殖局(1920年)
序 …我国の殖民地中朝鮮、樺太の如きは本土と陸影相望むの地に在り、台湾稍距れりと雖数日ならずして徃くべし
http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/960734/3
殖民地要覧 拓殖局(1920年)
序 …我国の殖民地中朝鮮、樺太の如きは本土と陸影相望むの地に在り、台湾稍距れりと雖数日ならずして徃くべし
http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/960734/3
545 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 08:14:59.05 ID:QCgm8JAW.net
>>528
「手続を挙げろ」。
これから逃げたお前の負け。
「手続を挙げろ」。
これから逃げたお前の負け。
548 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 08:15:49.01 ID:lUjLCyDY.net
>>545
君の個人的興味に付き合う義理も必要性も無い。
■戦前の総理答弁書で朝鮮を「植民地」と明言(ネトウヨ本=ゴミでは教えてくれない日本史)
------------
件名斉藤鷲太郎外一名提出植民地裁判ノ統一ニ関スル質問ニ対スル内閣総理大臣答弁書
年月日大正12年02月26日
1.朝鮮、台湾、関東州等の殖民地は甚しく内地と事情を異にするか故に到底同一法令を以て律し難く既に特別立法の制ある所以なり
従て特別立法の必要ある今日に於て遽かに裁判の統一を図り其の上告審を大審院の管轄に移さむとするか如きは時宜に適せす
且内地に在りては殖民地の実情に接触すること尠なきを以て自然裁断上遺憾の虞もあるへく
却りて殖民地住民の不利不便を招き其の権利伸張の実を完うし得さるに至るへし
又裁判制度の統一に依り必すしも政費節約を為し得るものと認めす
2.関東州の裁判制度を三審制と為すことに就ては相当考慮する所あるへし
右及答弁候也 大正12年2月 日 内閣総理大臣
http://www.digital.archives.go.jp/
>朝鮮、台湾、関東州等の殖民地は
君の個人的興味に付き合う義理も必要性も無い。
■戦前の総理答弁書で朝鮮を「植民地」と明言(ネトウヨ本=ゴミでは教えてくれない日本史)
------------
件名斉藤鷲太郎外一名提出植民地裁判ノ統一ニ関スル質問ニ対スル内閣総理大臣答弁書
年月日大正12年02月26日
1.朝鮮、台湾、関東州等の殖民地は甚しく内地と事情を異にするか故に到底同一法令を以て律し難く既に特別立法の制ある所以なり
従て特別立法の必要ある今日に於て遽かに裁判の統一を図り其の上告審を大審院の管轄に移さむとするか如きは時宜に適せす
且内地に在りては殖民地の実情に接触すること尠なきを以て自然裁断上遺憾の虞もあるへく
却りて殖民地住民の不利不便を招き其の権利伸張の実を完うし得さるに至るへし
又裁判制度の統一に依り必すしも政費節約を為し得るものと認めす
2.関東州の裁判制度を三審制と為すことに就ては相当考慮する所あるへし
右及答弁候也 大正12年2月 日 内閣総理大臣
http://www.digital.archives.go.jp/
>朝鮮、台湾、関東州等の殖民地は
559 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 08:20:31.85 ID:QCgm8JAW.net
>>548
「手続を挙げろ」が「個人的興味」?w
言い出したお前の立証責任って理解出来る?
576 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 08:34:32.35 ID:lUjLCyDY.net
>>559
立証>戦前の総理答弁書で朝鮮を「植民地」と明言>>548
583 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 08:44:34.81 ID:w9nNSWrO.net
>>576
お前が植民地だと思うのなら植民地なんだろうな。
お前の中ではな。
589 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 08:50:37.97 ID:lUjLCyDY.net
訂正
>>583
>>496>>528>>548
514 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 08:00:56.05 ID:JlEBTh0Y.net
強制連行は嘘 当時の朝鮮人は応募して日本にきたのです。
517 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 08:03:13.77 ID:lUjLCyDY.net
>>514
復命書
嘱託 小暮泰用
依命小職最近の朝鮮民情動向並邑面行政の状況調査の為朝鮮へ出張したる処調査状況別紙添付の通りに有之 右及復命候也
昭和十九年七月三十一日
管理局長竹内?治殿
京城に於ける有志懇談会席上に於て朝鮮人有志の希望する所の要点を記述することにする、尚出席者は左の通りである。
右記各有志から席上希望として述べられた要点の内主なる項目のみを挙ぐれば
(ヘ)今後朝鮮より供出する労務者は従来の如き募集又は官の強制斡旋方法を改め指名徴用制を速かに実施すること
七、朝鮮内に於ける労務規制の状況並に学校報国隊の活動状況如何
(イ)、朝鮮に於ける労務動員の方式
凡そ徴用、官斡旋、勤労報国隊、出動隊の如き四つの方式がある。
(ハ)、動員の実情
徴用は別として其の他如何なる方法に依るも出動は全く拉致同様な状態である。
其れは若し事前に於て之を知らせば皆逃亡するからである、そこで夜襲、誘出、其の他各種の方策を講じて人質的掠奪拉致の事例が多くなるのである、
アジア歴史資料センターhttp://www.jacar.go.jp 【レファレンスコード】B02031286700
-------------------
>(ヘ)今後朝鮮より供出する労務者は従来の如き募集又は官の強制斡旋方法を改め指名徴用制を速かに実施すること
>凡そ徴用、官斡旋、勤労報国隊、出動隊の如き四つの方式がある。
>徴用は別として其の他如何なる方法に依るも出動は全く拉致同様な状態である。
>夜襲、誘出、其の他各種の方策を講じて人質的掠奪拉致の事例が多くなるのである、
復命書
嘱託 小暮泰用
依命小職最近の朝鮮民情動向並邑面行政の状況調査の為朝鮮へ出張したる処調査状況別紙添付の通りに有之 右及復命候也
昭和十九年七月三十一日
管理局長竹内?治殿
京城に於ける有志懇談会席上に於て朝鮮人有志の希望する所の要点を記述することにする、尚出席者は左の通りである。
右記各有志から席上希望として述べられた要点の内主なる項目のみを挙ぐれば
(ヘ)今後朝鮮より供出する労務者は従来の如き募集又は官の強制斡旋方法を改め指名徴用制を速かに実施すること
七、朝鮮内に於ける労務規制の状況並に学校報国隊の活動状況如何
(イ)、朝鮮に於ける労務動員の方式
凡そ徴用、官斡旋、勤労報国隊、出動隊の如き四つの方式がある。
(ハ)、動員の実情
徴用は別として其の他如何なる方法に依るも出動は全く拉致同様な状態である。
其れは若し事前に於て之を知らせば皆逃亡するからである、そこで夜襲、誘出、其の他各種の方策を講じて人質的掠奪拉致の事例が多くなるのである、
アジア歴史資料センターhttp://www.jacar.go.jp 【レファレンスコード】B02031286700
-------------------
>(ヘ)今後朝鮮より供出する労務者は従来の如き募集又は官の強制斡旋方法を改め指名徴用制を速かに実施すること
>凡そ徴用、官斡旋、勤労報国隊、出動隊の如き四つの方式がある。
>徴用は別として其の他如何なる方法に依るも出動は全く拉致同様な状態である。
>夜襲、誘出、其の他各種の方策を講じて人質的掠奪拉致の事例が多くなるのである、
532 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 08:11:01.46 ID:QCgm8JAW.net
日本軍に入りたがった朝鮮人80万人、競争率40倍以上。
変わった植民地だねえ。
534 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 08:11:44.30 ID:lUjLCyDY.net
>>532
志願兵は強制だったそうだ>>387
543 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 08:14:36.37 ID:gEmtaVq6.net
>>534
志願の意味わからないなら最初から粋がるなよ、無能w
全く関係ないコピペにアンカ付けて誤魔化すな、カス
561 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 08:22:11.21 ID:1hJ4BmL7.net
>ボランティアの強制と同じ
>志願の強制
倍率80倍の志願とか随分従順だなw
565 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 08:24:25.04 ID:2o271xtf.net
>>561
事務処理増えるだけで、志願者を80倍にする意味が無いな。
手作業だしな。
587 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 08:47:15.05 ID:lUjLCyDY.net
>>586
>>496>>528>>548
605 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 09:20:09.70 ID:97yxeekx.net
じゃあ謝罪する必要ないじゃん
そもそもオレら世代は当事者じゃないんだし
謝罪したかったらこいつみたいな老害が全財産貢いでやれば?
他人が納めた税金で何とかしようとか勝手なこと思うな
607 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 09:21:39.94 ID:lUjLCyDY.net
>>605
ドイツは100年前のことを謝罪してるぞ
--------
German minister says sorry for genocide in Namibia
ドイツの大臣、ナミビア虐●(1904〜1907)を謝罪
Monday 16 August 2004 00.02 BST
Germany apologised for the first time yesterday for a colonial-era genocide which killed 65,000 Herero people in what is now Namibia.
"We Germans accept our historic and moral responsibility and the guilt incurred by Germans at that time," said Heidemarie Wieczorek-Zeul,
Germany's development aid minister, at a ceremony to mark the 100th anniversary of the Hereros' 1904-1907 uprising against their rulers.
http://www.theguardian.com/world/2004/aug/16/germany.andrewmeldrum
>We Germans accept our historic and moral responsibility and the guilt incurred by Germans at that time
「我々ドイツ人は、当時のドイツ人による歴史上のそしてモラル的な責任と罪を認める」
606 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 09:21:21.59 ID:kS45NR/B.net
朝鮮半島の為に金と人を注ぎ込んだ日本は
謝る必要は全くない
イザベラバード女史ですら朝鮮旅行記の中で
この国は外国の力を借りなければ更正できないと書いてる
そこまで尽くしたのは日本だけで決して強制的ではない
仙石は東大卒らしいが歴史の認識が浅いのでは?
謝る必要は全くない
イザベラバード女史ですら朝鮮旅行記の中で
この国は外国の力を借りなければ更正できないと書いてる
そこまで尽くしたのは日本だけで決して強制的ではない
仙石は東大卒らしいが歴史の認識が浅いのでは?
608 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 09:22:09.59 ID:lUjLCyDY.net
>>606
■日本の朝鮮侵略史 1894年の日清戦争直前、日本軍が朝鮮王宮を占領し政権転覆(ネトウヨ本=ゴミでは教えてくれない日本史)
ーーーーーーー
*1894年7月23日未明。闇のなかで、日本軍の一団が景福宮の門の一つを●薬で壊そうとした。
だがうまくいかない。よじのぼり、斧(おの)でたたき、四苦八苦の末に壊すと乱入する。
ほかの門も開け放ち、王宮を守る朝鮮兵たちとの約3時間にわたる銃撃戦の末に王宮を制圧したのは、すっかり夜も明けたころだった。
なぜ王宮占領か。ひとことで言えば、思い通りにならない為政者をとりかえ、清国の軍隊を朝鮮から追い出してくれと日本に依頼させるためだった。
http://www.asahi.com/international/history/chapter02/01.html
*朝鮮王宮ニ対スル威嚇的運動ノ計画
一、部署及任務 旅団司令部 京城公使館内ニ移ル 歩兵第十一聯隊〔長、中佐西島助義〕 本部 龍山ニ留メ聯隊長ヲ同地留屯諸隊ノ指揮ニ任ス・・・・
http://homepage2.nifty.com/kumando/mj/nsn25 111.htm
*関連公文書
7月23日 大鳥公使発 陸奥大臣宛
明治27年(1894年)7月23日の朝に、京城(漢城)の大鳥圭介駐朝鮮公使が本国の陸奥外務大臣に送った電文です。日本からの要求に対する
朝鮮政府の回答が満足のいくものではなかったために兵をもって王宮を包囲し、朝鮮の兵との間で戦闘が起きていることを伝えています。
http://www.jacar.go.jp/jacarbl-fsjwar-j/smart/main/18940723/index.html
■日本の朝鮮侵略史 1894年の日清戦争直前、日本軍が朝鮮王宮を占領し政権転覆(ネトウヨ本=ゴミでは教えてくれない日本史)
ーーーーーーー
*1894年7月23日未明。闇のなかで、日本軍の一団が景福宮の門の一つを●薬で壊そうとした。
だがうまくいかない。よじのぼり、斧(おの)でたたき、四苦八苦の末に壊すと乱入する。
ほかの門も開け放ち、王宮を守る朝鮮兵たちとの約3時間にわたる銃撃戦の末に王宮を制圧したのは、すっかり夜も明けたころだった。
なぜ王宮占領か。ひとことで言えば、思い通りにならない為政者をとりかえ、清国の軍隊を朝鮮から追い出してくれと日本に依頼させるためだった。
http://www.asahi.com/international/history/chapter02/01.html
*朝鮮王宮ニ対スル威嚇的運動ノ計画
一、部署及任務 旅団司令部 京城公使館内ニ移ル 歩兵第十一聯隊〔長、中佐西島助義〕 本部 龍山ニ留メ聯隊長ヲ同地留屯諸隊ノ指揮ニ任ス・・・・
http://homepage2.nifty.com/kumando/mj/nsn25 111.htm
*関連公文書
7月23日 大鳥公使発 陸奥大臣宛
明治27年(1894年)7月23日の朝に、京城(漢城)の大鳥圭介駐朝鮮公使が本国の陸奥外務大臣に送った電文です。日本からの要求に対する
朝鮮政府の回答が満足のいくものではなかったために兵をもって王宮を包囲し、朝鮮の兵との間で戦闘が起きていることを伝えています。
http://www.jacar.go.jp/jacarbl-fsjwar-j/smart/main/18940723/index.html
617 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 09:32:01.80 ID:2o271xtf.net
>>608
朝鮮王朝の愚策の結果でしか無い。
甲申事変壬午事変を勉強しろ。
朝鮮は全く信用にならない政府。
とうてい主権国家ではない。
朝鮮王朝の愚策の結果でしか無い。
甲申事変壬午事変を勉強しろ。
朝鮮は全く信用にならない政府。
とうてい主権国家ではない。
631 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 09:43:46.51 ID:lUjLCyDY.net
>>617
主権国家でないのに日本は条約を結んだのか
主権国家でないのに日本は条約を結んだのか
656 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 10:04:50.73 ID:2o271xtf.net
>>631
主権国家を捨てたのは李氏朝鮮。
その後、下関条約で主権国家にしてやったのだ。
感謝しろ。
主権国家を捨てたのは李氏朝鮮。
その後、下関条約で主権国家にしてやったのだ。
感謝しろ。
678 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 10:35:05.64 ID:lUjLCyDY.net
>>656
ソース無し>主権国家を捨てた
ソース無し>主権国家を捨てた
682 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 10:44:43.42 ID:2o271xtf.net
>>678
甲申事変壬午事変
東学党の乱への対応。
事件そのものが主権国家の資格なしと示している。
甲申事変壬午事変
東学党の乱への対応。
事件そのものが主権国家の資格なしと示している。
684 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 10:45:41.03 ID:lUjLCyDY.net
>>682
主権国家でないのに日本は条約を結んだのか
1876年 日朝修好条規
主権国家でないのに日本は条約を結んだのか
1876年 日朝修好条規
686 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 10:47:50.58 ID:2o271xtf.net
>>684
各事件の年代調べろカス。
主権国家と思ったらか全く資格がなかった。
カスの国だった。
下関条約でもう一回認めたやった。
今度は頑張れ。
やっぱり失敗したカス民族。
各事件の年代調べろカス。
主権国家と思ったらか全く資格がなかった。
カスの国だった。
下関条約でもう一回認めたやった。
今度は頑張れ。
やっぱり失敗したカス民族。
688 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 10:48:54.17 ID:lUjLCyDY.net
>>686
ソース無し>全く資格がなかった
ソース無し>全く資格がなかった
690 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 10:52:58.88 ID:2o271xtf.net
>>688
各事件での李朝の行動がソース。
サヨクは勉強しない。
年代も知らない。調べないから>>684の書き込みしてしまう。
コピペ以外の知識なし。w
誰かに作ってもらったのか?
各事件での李朝の行動がソース。
サヨクは勉強しない。
年代も知らない。調べないから>>684の書き込みしてしまう。
コピペ以外の知識なし。w
誰かに作ってもらったのか?
691 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 10:53:59.75 ID:lUjLCyDY.net
>>690
西南戦争が起きたから日本は主権国家ではない的糞理論だな
いかにもアホウヨが思いつきましたレベル
692 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 10:54:31.79 ID:2o271xtf.net
>>691
やっぱり何も知らない。
695 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 10:57:24.93 ID:lUjLCyDY.net
>>692
南北戦争が起きたアメリカは主権国家ではないというのが君の理屈だな
アホウヨはこれだから馬鹿にされる
697 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 10:58:59.41 ID:2o271xtf.net
>>695
何が起きたのかを知らないから、そういう的はずれな例が出てくる。
勉強せずに他人が作った文章をコピペしてるんじゃないのか?
699 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 11:00:13.70 ID:lUjLCyDY.net
>>697
何が起きたのかな。みんなワクワクしてまってるぞ君の説明を
610 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 09:24:20.24 ID:CpVKLnPy.net
土地:朝鮮総督府が接収した土地は李王朝の所有地
言葉:当初様々な言葉が乱れていた朝鮮でハングルを編纂したのは朝鮮総督府
名前:創氏改名は強制ではない
文化を奪われたニダ:剣道柔道茶道等は朝鮮発祥で日帝に奪われたというウリナラ起源思想から来る妄想だな
強制連行:とっくに嘘だとバレてる
これら朝鮮人の悪意に満ちた捏造は例え謝罪されても永久に許さない
612 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 09:26:14.32 ID:lUjLCyDY.net
>>610
強制連行>>517
改名強制>>387
618 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 09:33:02.16 ID:2o271xtf.net
>>612
ファミリーネームは変える必要はない。
李王朝の人間も変えていない。
632 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 09:44:20.62 ID:lUjLCyDY.net
>>618
改名を強制されたとわかればよろしい>>387
627 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 09:40:51.49 ID:diHLRWOX.net
朝鮮半島が日本統治だった当時は、「日本人・朝鮮人」などと言おうものなら、彼らに猛烈に反駁された。
彼らも日本人なのだからと言う理由である。
http://kenjya.org/nippontouchi.html 《小野田寛郎 正論2005/1月号》
636 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 09:49:07.10 ID:CJbTZJev.net
土地は、朝鮮側からの懇願で日本にやむなく併合。
言語は、日本が識字率を上げる為にハングルを復活させた。
名前は、改名ぜずともよかったが、こぞって日本名にした。今でも通名を好む。
文化は、・・・・・そもそも無かったよなwww
641 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 09:51:09.45 ID:lUjLCyDY.net
>>636
一進会の「合邦」声明の首謀者は日本人「内田良平」(ネトウヨ本=ゴミでは教えてくれない日本史)
----------
〇憲兵隊による報告 1909.12.8
「今回一進会ノ発表シタル声明書ノ首謀者ハ内田良平ニシテ、仝人ガ該書ヲ齎ラシタルコトハ蔽フ可カラザルモノニシテ、
発表後、以外ニモ国民及政府ノ反対激烈ナルタメ、殆ンド今日ニテハ其成算ニ苦ミ居レリト」
(海野福寿編『外交史料 韓国併合 下』不二出版、2003年、657頁)
661 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 10:08:38.80 ID:2o271xtf.net
>>641
たった一人の日本人に操られた100万人。
朝鮮人はマリオネットかかんかか?
恥ずかしいな。ww
718 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 11:34:58.19 ID:diHLRWOX.net
昭和55年、私は学生を連れて韓国を訪問したことがあります。
その時会った某大学の学長(本人の要望があり、特に名を秘す)は全大統領より具体的な指摘を指定しました。
「私は平素学生に対して、韓国人としての自覚を促している。
日本の韓国併合に抗議する前に韓国人自身が考えなければならないことがある。
日本の韓国併合に対してアメリカもイギリスも誰も抗議しなかった。
世界は当然のような顔をして受止めていた。それはなぜか。
日清戦争のとき、清国軍がソウルを占領しても韓国人は戦わなかった。
だから日本が戦って清国を追い払った。
ロシアが入ってきた時もわれわれは戦かわなかった。
日本軍が血を流して戦い、朝鮮からロシアを追い出した。
だから日本はこれ以上トラブルは嫌だと朝鮮を併合してしまった。
これに対して世界の列強は、日本がそうするのも無理はないとして一言も文句を言わなかった。
このことを忘れてはならない。
韓国は自ら亡んだのだ。日本の悪口を言い、責任を日本に押し付ける前に、われわれは戦わなかったから亡びたことを知らねばならない。」
名越ニ荒之助 「日韓2000年の真実」国際企画
760 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 13:08:18.15 ID:tH8LOdz+.net
>>1
昔は合法 当たり前のように世界中何処でもあった話
今日の常識で物を言うな 馬鹿に見える
過去と現在を混同しては未来は見えてこない
中国や韓国みたいに過去にすがりつく民族には未来は見ていない
762 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 13:09:25.24 ID:lUjLCyDY.net
>>760
合法=善
と勘違いしたバカウヨがここにも一人
768 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 13:39:36.49 ID:mo1UG/Lo.net
日韓併合に抗議する前に韓国人自身が考えなければならないことがある。
日本の韓国併合に対してはアメリカもイギリスも誰も抗議しなかった。
世界は当然のような顔をして受止めていた。それはなぜか?
日清戦争のとき、清国軍がソウルを占領しても韓国人は闘わなかった。
だから日本が戦って清国を追い払った。
ロシアが入ってきた時も彼らは闘わなかった。
日本軍が血を流して戦い、朝鮮からロシアを追い出した。
だから日本はこれ以上トラブルは嫌だと朝鮮を併合してしまった。
これに対して世界列強は、日本がそうするのも無理もないと
一言も文句を言わなかった。 このことを決して忘れてはならない。
韓国は自ら亡んだのだ。日本の悪口を言い、責任を日本に押し付ける
前に、彼らは闘わなかったから亡びたことを知らねばならない。
日本の韓国併合に対してはアメリカもイギリスも誰も抗議しなかった。
世界は当然のような顔をして受止めていた。それはなぜか?
日清戦争のとき、清国軍がソウルを占領しても韓国人は闘わなかった。
だから日本が戦って清国を追い払った。
ロシアが入ってきた時も彼らは闘わなかった。
日本軍が血を流して戦い、朝鮮からロシアを追い出した。
だから日本はこれ以上トラブルは嫌だと朝鮮を併合してしまった。
これに対して世界列強は、日本がそうするのも無理もないと
一言も文句を言わなかった。 このことを決して忘れてはならない。
韓国は自ら亡んだのだ。日本の悪口を言い、責任を日本に押し付ける
前に、彼らは闘わなかったから亡びたことを知らねばならない。
772 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 13:45:13.79 ID:lUjLCyDY.net
>>768
朝鮮の兵との間で戦闘が起きていることを伝えています。>>608
■日本軍、併合前から韓国の義兵運動を武力弾圧
----------
「朝鮮駐箚(ちゅうさつ)軍司令部」編纂の「朝鮮暴徒討伐誌」によると・・・ 「1906年洪州の討伐では死屍八十二俘虜百四十五」などと「討伐状況」を細かく記述しています。
「事件発生初期に於いては、土人亦彼等暴徒に同情する傾向ありしを以って
討伐隊は責を現地の村に帰して誅戮(ちゅうりく)を加へ若しくは全村を焼夷する等の処置を実行し 忠清北道提川地方の如き極目(見渡す限り)殆ど焦土たるに至れり」。
また1907年8月から1911年6月までで「義兵との衝突二千八百五十二回、この戦闘による我が軍の戦死者百三十六人、負傷者二百七十七人、
義兵の死者一万七千七百七十九人、負傷者三千七百六人、捕虜二千百三十九人」と書かれています。
http://yasaemon.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-7911.html
朝鮮の兵との間で戦闘が起きていることを伝えています。>>608
■日本軍、併合前から韓国の義兵運動を武力弾圧
----------
「朝鮮駐箚(ちゅうさつ)軍司令部」編纂の「朝鮮暴徒討伐誌」によると・・・ 「1906年洪州の討伐では死屍八十二俘虜百四十五」などと「討伐状況」を細かく記述しています。
「事件発生初期に於いては、土人亦彼等暴徒に同情する傾向ありしを以って
討伐隊は責を現地の村に帰して誅戮(ちゅうりく)を加へ若しくは全村を焼夷する等の処置を実行し 忠清北道提川地方の如き極目(見渡す限り)殆ど焦土たるに至れり」。
また1907年8月から1911年6月までで「義兵との衝突二千八百五十二回、この戦闘による我が軍の戦死者百三十六人、負傷者二百七十七人、
義兵の死者一万七千七百七十九人、負傷者三千七百六人、捕虜二千百三十九人」と書かれています。
http://yasaemon.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-7911.html
790 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 15:40:03.57 ID:VJfGZAQz.net
>>772
だから何?としか言いようがないな。
韓国政府と戦った(=戦争した)わけじゃないんだから。
788 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 15:23:38.89 ID:N2WV6M6l.net
謝罪しても許されないなら謝罪する意味も価値もない
794 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 16:01:25.66 ID:lUjLCyDY.net
>>788
安倍らが河野談話見直しだの侵略の定義がどうだのを口にするたびに、そして靖国参拝するたびに、それまでの謝罪は無になる。頭をさげてる最中にペロッと舌を出してはいけないということ。
>>790
目が悪いのか>朝鮮の兵との間で戦闘が起きていることを伝えています。>>608
824 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 18:21:54.05 ID:VJfGZAQz.net
>>794
「兵」っていうのは一般的に、「国家の兵隊」を意味するんだが、どこの国と戦ったの?
826 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 18:31:52.50 ID:lUjLCyDY.net
>>824
電信訳文 廿七年七月廿三日午前八時十分発午後三時七分着
東京 陸奥大臣 京城 大鳥公使
朝鮮政府は本使の電信に述べたる第二の要求に対し甚だ不満足なる回答を為せしを以て不得已(やむをえず)王宮を囲むの断然たる處置を執るに至り
本使は七月廿三日早朝に此手段を施し朝鮮兵は日本兵に向て発砲し双方互に砲撃せり
アジア歴史資料センターhttp://www.jacar.go.jp
【 レファレンスコード 】C06060802800
アジア歴史資料センターの解説
明治27年(1894年)7月23日の朝に、京城(漢城のことです)の大鳥圭介駐朝鮮公使が本国の陸奥宗光外務大臣に送った電文です。
日本からの要求に対する朝鮮政府の回答が満足のいくものではなかったために兵をもって王宮を包囲し、朝鮮の兵との間で戦闘が起きていることを伝えています。
http://www.jacar.go.jp/jacarbl-fsjwar-j/smart/main/18940723/index.html
832 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 18:55:11.02 ID:VJfGZAQz.net
>>826
さっきからそのコピペを繰り返してるけど、大日本帝国と大韓帝国が戦争したのか?ってこと。
戦争したのであれば、講和条約結ばないと戦争が終わったことにならないんだが、いつ講和したんだ?
819 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 18:05:08.28 ID:08sajRLt.net
>>1
こいつの主張は何から何まで間違ってる
強制連行だ文化を奪っただ改名を迫っただ、今じゃすべて否定されてるだろ
もしかしてこいつ世の中のこと何も知らないんじゃないのか
820 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 18:06:03.77 ID:lUjLCyDY.net
>>819
@強制連行>>517
改名強制>>387
831 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 18:52:40.15 ID:lUjLCyDY.net
>>829
≪強制連行>>517
改名強制>>387
880 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 21:56:03.51 ID:1hJ4BmL7.net
元寇は朝鮮人の脳内では高麗が元に進言したことは「無かったこと」になってて
「ウリは日本征伐を強制されたニダ!」ってことになってるらしいし、
こいつ等「強制」されないと何もしないんじゃないの?
「ウリは日本征伐を強制されたニダ!」ってことになってるらしいし、
こいつ等「強制」されないと何もしないんじゃないの?
881 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 22:00:27.43 ID:lUjLCyDY.net
>>880
怒ったクビライは、今度は高麗が自ら責任をもって日本へ使節を派遣するよう命じ、日本側から要領を得た返答を得てくることを高麗国王・元宗に約束させた[69]。
怒ったクビライは、今度は高麗が自ら責任をもって日本へ使節を派遣するよう命じ、日本側から要領を得た返答を得てくることを高麗国王・元宗に約束させた[69]。
885 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 22:04:58.73 ID:2o271xtf.net
>>881
主犯が高麗人だという話を忘れ去ってることと関係有るのか?
890 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 22:15:37.52 ID:lUjLCyDY.net
>>885
クビライは日本へ使節を派遣するのと同時期に「朕、宋(南宋)と日本とを討たんと欲するのみ」[62]と明言し、
高麗の造船により軍船が整えば「或いは南宋、或いは日本、命に逆らえば征討す」[63]と述べるなど、南宋征服と同様に日本征服を自らの悲願とする意志を表明している。
892 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 22:18:49.81 ID:2o271xtf.net
>>890
後に征服された民族が下位になる。
高麗は最下位だった。
更に下が欲しくて、日本侵略を強く求めた主犯。
893 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 22:19:33.18 ID:lUjLCyDY.net
>>892
願望は日記に書け
1000 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 18:52:15.01 ID:BrPSbxLa.net
いいじゃんいいじゃん!反省しようぜ返そうぜ!今すぐ在日返そうよ!
1001 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/04(日) 19:37:52.81 ID:iSE6hOmL.net
>>1
じゃあ率先して腹切りして自決して謝罪しろ









![【韓国】 中国や日本より技術力は優れているのに…仕事がなくてため息をつく韓国の造船企業[09/11]](https://resize.blogsys.jp/311b221843c78b35452024a7072c2b8792407091/crop1/240x240_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/0tPbisA4q-c/hqdefault.jpg)

![【沖縄】「本土の人の多くは基地反対派を中国から来た『プロ市民』であると誤った認識をしている」 土人騒動に若者たちの反応[10/22]](https://resize.blogsys.jp/9df088b12aa525ca8d0652f4b30becfb93396e0a/crop1/240x240_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/BM9wKqufmAA/hqdefault.jpg)
![【沖縄】「本土の人の多くは基地反対派を中国から来た『プロ市民』であると誤った認識をしている」 土人騒動に若者たちの反応[10/22]](https://resize.blogsys.jp/eb37ec917521a122d4910fcd57b5f9e52d35fbe7/crop1/240x240_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/-SANg73TJJQ/hqdefault.jpg)
![【沖縄】「本土の人の多くは基地反対派を中国から来た『プロ市民』であると誤った認識をしている」 土人騒動に若者たちの反応[10/22]](https://resize.blogsys.jp/d8e921a3e2693e09d7e77345eb6cd0f7603daa38/crop1/240x240_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/Yf1T7fq_zy4/hqdefault.jpg)
![【沖縄】「本土の人の多くは基地反対派を中国から来た『プロ市民』であると誤った認識をしている」 土人騒動に若者たちの反応[10/22]](https://resize.blogsys.jp/d2425d968e4448e4554ddc6f3768c35442956282/crop1/240x240_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/TSbJlNS9rmU/hqdefault.jpg)
![【中国】日本アニメに登場する「中華娘」、どうして決まって「チャイナドレスにお団子頭」なのか=中国メディア[10/22]](https://resize.blogsys.jp/eb71b4111d605c60b75598ff04468f62990ce14d/crop1/240x240_ffffff/http://kura2.photozou.jp/pub/881/879881/photo/178809491_624.jpg)
![【韓国】不況に苦しむ韓国の若者に在日は「特権」を持っていると映る[10/09] ★15](https://resize.blogsys.jp/fe59da5a8f9f33096d2149a74ec9735edafe4ea2/crop1/240x240_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/br1l1kb1/imgs/7/7/77083af6.jpg)
![【韓国】不況に苦しむ韓国の若者に在日は「特権」を持っていると映る[10/09] ★15](https://resize.blogsys.jp/8cca3bde0f9a7f26a4980d84f12d1f32faffd78e/crop1/240x240_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/9uHJ9O1Tawo/hqdefault.jpg)
![【韓国】ウォンのリデノミネーション、日本との協調も重要だ 韓国経済は将来的に「1ドル:1円:1ウォン」に[10/22]★2](https://resize.blogsys.jp/d50e20fd2c28096d97198c68a343c876c0a0fc7c/crop1/240x240_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/DnY6L_krKqc/hqdefault.jpg)
![【韓国】ウォンのリデノミネーション、日本との協調も重要だ 韓国経済は将来的に「1ドル:1円:1ウォン」に[10/22]★2](https://resize.blogsys.jp/78ee3eeb82b9a70cde632a95f68edb8b515aed59/crop1/240x240_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/I_Dxgqu_UBc/hqdefault.jpg)
![【韓国】ウォンのリデノミネーション、日本との協調も重要だ 韓国経済は将来的に「1ドル:1円:1ウォン」に[10/22]★2](https://resize.blogsys.jp/63288207c9bd74a4ea922d60228bd313c188e052/crop1/240x240_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/bpFl5KslT0k/hqdefault.jpg)
![【韓国】ウォンのリデノミネーション、日本との協調も重要だ 韓国経済は将来的に「1ドル:1円:1ウォン」に[10/22]★2](https://resize.blogsys.jp/054bd4beba84ee249aa71df06b5a5eeec4388ab7/crop1/240x240_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/lc4AuP6UoLY/hqdefault.jpg)
![【韓国】ウォンのリデノミネーション、日本との協調も重要だ 韓国経済は将来的に「1ドル:1円:1ウォン」に[10/22]★2](https://resize.blogsys.jp/4d7e5981b79c13c603bed277f91b66feaaf15180/crop1/240x240_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/w6y6AvYiHMo/hqdefault.jpg)
![【韓国】ウォンのリデノミネーション、日本との協調も重要だ 韓国経済は将来的に「1ドル:1円:1ウォン」に[10/22]★2](https://resize.blogsys.jp/6d15998a1b49447490997f09896e342d22dca007/crop1/240x240_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/6JZwm6wYCsQ/hqdefault.jpg)
![【韓国】ウォンのリデノミネーション、日本との協調も重要だ 韓国経済は将来的に「1ドル:1円:1ウォン」に[10/22]★2](https://resize.blogsys.jp/d7bc2b1e22f71d1ee90fadefee7c2047c7296617/crop1/240x240_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/vOVe4HCX31U/hqdefault.jpg)
![【中韓】駐韓中国大使「韓国と中国は夫婦のような関係」★2[10/20]](https://resize.blogsys.jp/c248d7e6a0fa17f0f76b86d6cb8bf299aa667e29/crop1/240x240_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/clock510/imgs/f/0/f05345ca.jpg)
![【中韓】駐韓中国大使「韓国と中国は夫婦のような関係」★2[10/20]](https://resize.blogsys.jp/f53708260a8256dd0f7171cbfbf83409d1e203cf/crop1/240x240_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/f/3/f387fdc2.jpg)